« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

第150回練習

2010・5・29
葛西臨海公園

【参加者】
たに・はせ・ますみ・いしい・さおり

妄想大さん・らぐらぐさん
【練習内容】
●パス●2対1●3対2●ゴール前●コンバージョン●試合

今日は雨予報でしたが、沢山葛西に集まりました♪
雨なんて、降らなかったねー☆☆☆今日は三つ巴で試合(^o^)さおり&ますみは『三つ巴って何??』ってコソコソ話してました(^_^;))))))コソコソ…

さおりは怪我も良くなってきましたが、安静の為、本日はレフリー!!初挑戦してもらいました。。
なかなかいーんじゃない???(^o^)

来週からは平塚練習も入ってきます。皆さん、調整お願いします!!

谷・はせから貸して貰った『ボールキャッチの本』を読んで今日試したらほとんど落とさず取れました!!現在はさおりへ。。
次は誰??
ますみは必要ない位、吸盤キャッチしてたよね(^-^)v

夜、、寝相悪くて背中に落書きされた石井より(@_@)
※絶対、仕返しします!!!!!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

クラブ選手権 最終戦

2010・5・23 国立

かめありの応援に行ってきましたrain 5時半起きは辛かったsweat01 本日はブルーライオンズ戦。。相手はかなり若くてよく走るチームでしたね。。平均年齢高齢トップのかめありですが、前回よりタックル行ってた気がしますhappy01

ただ、当たって寝た時のボールの出し方がダメダメで1回で相手ボールになってしまってましたsweat01 ボール支配率は20%いかないくらいでしょうかsweat01 もったいないから、練習しましょうねーーhappy01 今年のクラブ選手権は調整できておらず、3戦で240−20点くらいとられてましたね。。。直すところがあれば有る程、成長の幅が広がるから1から立て直して来年にむけて一致団結してくださいup みんな仲良しで、もともとチームワークがあるチームだからこれからが楽しみですねhappy01 

こぐ!!複雑骨折・・・hospital お大事に・・・ってbeer飲んじゃう位だから大丈夫か・・・sweat02張り切りすぎちゃいましたね。。何で???happy02

2010522_026 2010522_027 2010522_028 2010522_025 2010522_030 2010522_031 2010522_034 2010522_035 2010522_036 2010522_037

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第149回練習

2010・5・22 葛西臨海公園sun

【参加者】はせ・ますみ・西尾さん・犬飼・石井・いくら・ぴょん・見学(谷田コーチ)

【練習内容】●サイン練習●4対3●通しサイン

今日は13時まで葛西でFUSIONさんが練習してました。。近頃冬眠から覚めたようですup みんな肥えてましたがcoldsweats01 よく走って楽しそうにビーチしてました~note

他チームは平塚練習でしょうか。。。久々に鍛高のみでの葛西練習でしたhappy01

サインを何回も合わせ、4対3をずっと繰り返してやりました。。。

7月は遠征も入ってくるので実質来週+4回の練習で本番平塚となりますsign03あと4回sign03sign03 6月はできるだけ皆さん調整して練習参加お願いしますねwave

2010522_001 2010522_003 2010522_004 2010522_005 2010522_006 2010522_007 2010522_008 2010522_009 2010522_010 2010522_011 2010522_012 2010522_013 2010522_014 2010522_021 2010522_016 2010522_017 2010522_018 2010522_023 2010522_022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆タグ大会☆

タグの大会にビーチ仲間で参加してきました(^-^)v

【参加者】谷田・長谷川・石井・古口・蒲生・浅井・山田・尾上・藤田・西尾・中川・山崎・遠山・らぐらぐ軍団

篠崎の水辺スポーツガーデンにて17時ー22時まで、enjoyの部で参加してきました! 登録は1チームだったのですが、参加チームが1チーム減ったので『鍛高』『らぐらぐ』に分かれて試合しました☆

みんな先週の練習のお陰でそんなに戸惑う事なく試合ができました。

しかし、、タグをとるのは大変ですね(^^ゞ

そして、男子の足の速さにびっくりしました。。
みんなかっこ良かったよ!!!!
うどん君のノックオン5連発はどうしたものでしょうか。。。
後でビデオ観て凹んでください!(いつもの私みたいに♪)

enjoy部門で鍛高、優勝しました(^-^)v

さおりと私はトライなし。。でも沢山タグとりましたーー(^-^)v

怪我した皆さん、頑張って早く治しましょう!!

写真は後程さおり丼が載せてくれます。

リーグ協会のリンクはガチャ選手・てっちゃんがやってくれます!
よろしくね〜☆

みんな(寒かったけど)楽しそうで良かった♪♪

2010515tagu_002 2010515tagu_005 2010515tagu_001 2010515tagu_006

Cimg2753Cimg2757Cimg2759Cimg2761      

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第148回練習

2010・5・15葛西臨海公園

本日は12時より☆練習!
【参加者】たに、はせ、ますみ、さおり、いくら、藤井ちゃん、やん、ひろ、うどん、蒲生くん、たつ

KARASさん、らぐらぐさん+あかねちゃん

今日はらぐらぐのあかねちゃんがビーチデビューでした(^o^)いきなり試合から。。。
今、アタックしてるのかDFしてるのか、誰を見ればいいのか、分からなくてアタフタした頃を思い出しました(^_-) 今度一緒に基礎練習からやろうねー♪
いろいろ分かるともっと楽しいよ(^-^)v

今日も沢山試合しました!
足を怪我してしまい、ゴール前だから抜けちゃマズイと思い戻ったのですが、あれは交代、、、した方がいいと後でお叱りを受けました。。判断悪くてごめんなさい。。今後気をつけます!!

半歩速い、半歩遅い、、の調整を頑張ってナイスタイミングでパスできるようにしたいと思いました☆

Cimg2749Cimg2750 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第147回練習

2010・5・8葛西臨海公園12時~sun

【参加者】たに・はせ・そーいち・ますみ・さおり・富樫さん・蒲生くん・らび・藤井ちゃん

らぐらぐさん・アンナミラーズさん・KARASさん

【練習内容】●2対1●中抜き●コンバージョン●ゴール前パス●ゲーム

各チーム人数が少なかったのでみんなで練習して、サイン合わせして、ゲームしましたhappy01 お天気良かったので気持ちよくビーチしましたhappy01 谷コーチはこないだの試合で腰を痛めて、よちよち歩きで試合してましたcoldsweats01 久々の鍛高メンバーとサイン合わせを何回もやりましたnote でも試合になるといきなりは反応出来なかったのでこれからだんだん合わせて行きましょうsign03

15時から、来週のタグ試合の練習up ルールから説明してもらいました。。先生は蒲生先生とラビ先生sign03 来週は同じチームだけどとりあえず6人ー5人に分かれて試合しながら感覚をつかみましたgood タグはヒラヒラしててなかなかとれないdash でも逆に自分が走ってる時にとられないから、ビーチではありえない程トライしましたhappy01scissors

めちゃめっちゃ気持ちよかった!!しかも、砂浜に慣れてるからか、全然疲れなかった!!! 本番は相手もきちんとタグが取れる人達相手に試合するんだろうけど、また走ってトライ決めたいですhappy02

来週12-15まではビーチ練習して17時から試合なんで、試合出る方は黒T持参くださいhappy01 鍛高は2009祭Tシャツを持ってきてくださいnote

201058_011 201058_012 201058_013 201058_014 201058_015 201058_016 201058_017 201058_018 201058_020 201058_021 201058_022 201058_023 201058_025 201058_027 201058_028 201058_029

| | コメント (13) | トラックバック (0)

☆ラ・パットーラ写真集☆

遅くなってしまいましたが、ラ・パットーラ大会の写真を載せますsmilecamera      

                            

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆クラブ選手権☆

2010・5・5

本日はかめありクラブの試合があったのでスタッフとして国立まで応援に行ってきました(^o^)

赤津さん・谷コーチ・ガチャ・西尾さん・こぐにいつもビーチでお世話になりっぱなしなんで役に立てる事は少ないですが、めーいっぱい応援しました(^-^)v

はせも応援にきてくれたんだけど、メディカルやってて、後半5分位まで気づかなかった。。

結果は負け。。70ー10くらいかな。。

とにかく、かめありはDFが悪いねー。。ビーチと違ってタックルだから!!
『オフロードパス?』ってので繋がれ繋がれトライされまくってました!
攻撃してる時間も短かった。。 やっぱDFきっちりやって、攻撃になったら相手にボールを渡さない。ビーチみたいに5回しか攻撃がない訳じゃないから。。
チームでまたきちんと練習して素敵なトライを見せてください(^o^)
『練習は裏切らない!』
かめありの米ちゃんからの言葉を鍛高女子はみんなで大事にしてますから♪

谷コーチ!次回はトライしてね!!味方のヒザ蹴りで退場してる場合じゃないですよ(^-^)v

23日、最終戦!みんなでやりたい事がきちんと出せる試合を期待してます!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

☆女子練☆

2010・5・4

葛西臨海公園にて、女子練しました(^o^)

ますみ、さおり、私の3人+谷コーチ(^^ゞ

サインの練習、DFの動き方。。。すごく細かく時間使って練習しました☆

楽しかったでーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第146回練習

2010・5・1葛西臨海公園
【参加者】たに、はせ、そーいち、ますみ、いくら、あにぃ、西尾さん、石井

始まりの人数が少なかったのでアップして、すぐラグラグさんとゲームしました☆ そーいちは1年ぶりのビーチ!!
いきなりやると腰やらかすのでアップしてレフリーやってくれました(^o^)

あにぃもこれから来れるみたい♪ ますみも冬眠から目覚めたみたいなんで、またみんなで頑張りましょう!!
ゲームは西尾さんがラグラグさんに入ってやりました。。途中から帰ってきてほしかったけど・・(^^ゞ

結果はボロ負け・・♪

私も個人的に反省が沢山あります。。

チーム的には、とにかくDFの共通理解ですね!!
チーム練習は重要!!
真ん中・外と連携をとれるように、来週はゆっくりDFパターンをやりたいと思います☆
とられなきゃチャンスはある!!女子前4人でも守れたから、もう一度みんなで歩きながらのDF練習しましょう☆

来週は12時からの練習になりますので、間違えないようにお願いします(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »