« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

5月の予定

【5月の予定】

1日 通常練習
8日 12時〜15時 ※15時よりタグ練習
15日 12時〜15時 ※17時よりタグ試合(試合参加者のみ)
22日 通常練習
29日 通常練習

◆15日は蒲生くんやてっちゃんのタグ関係の試合がありまして、鍛高祭(ビーチ)から1チーム出すことになりました。試合参加人数は15人、試合は8人でやります。
参加されたい方は出欠メールに返信してください☆
8日に蒲生くん指導のもと、タグ練習をビーチ練習後に行います。
くつの用意をお願いします。
タグ練習・タグ試合で練習時間が多少変わってますので、宜しくお願い致します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話になります♪

2010・4・25 平塚ビーチ

昨日はパットーラの後、やまいち旅館で一緒だったレフリーの方達が朝から平塚ビーチで、レフリングのミーティングしてました。。私達が練習している間ずーーーーっとnote本大会始まる前に・・・。『第12条・・・・・』とかって声が聞こえてきました。すごい真剣でした。。

私達の為にいいレフリングをしようとしてくれてて、私達もいいプレイヤーでいたいな。。。と思いましたhappy01 楽しむ為にはきちんとルール守ってみんなでビーチ人口を増やしていきたいです!!

今年もお世話になります。。宜しくお願いいたします。。。

Hiratuka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆パットーラカップ☆

2010・4・24 平塚ビーチsun

今年のパットーラはB1・B2に分かれての試合になりましたhappy02 いつもビーボーやらユニコに30点近くとられていたので、当たらないのは有難い事ですhappy01 むこうも練習にならないだろうし・・・・sweat02

平塚9時集合・・・東海道線が止まってしまって、乗り換え乗り換えで朝から大変でしたsweat01 組み合わせは行ったら出ていて、、なんと、ラグラグさんにKARASさん。。。いつも葛西でやってるじゃーーーーんsign03 て感じでした。。

【参加者】たに・はせ・うどん・りさ・いくら・あやか・たつや・もんもん・西尾さん・ギズモ・さおり・いしい 応援ますみlovely

■鍛高MATSURI-塩浜    6-4

■鍛高MATSURI-KARAS   7-3

■鍛高MATSURI-ユリア    13-0

■鍛高MATSURI-らぐらぐ    10-3

塩浜は、以前葛西で一緒にやった方達でした。。ジョリーズの一平コーチが入ってて、、凄い上手でした。。DFふりまわされて、ホントにどこを見てDFをこんなに振り回しているんだろう・・・と感動しましたsweat01 頑張って必死についてはいきましたが・・・フルバックもヒヤヒヤしてたと思いますsweat01 

KARASさん・らぐらぐさんはいつもやってるので緊張もせず楽しんで落ち着いて試合できました。。。ユニフォームも違うんで、たけちゃんにパスする事はありませんでしたhappy01good

ユリアさんは初でした。。女子チームだったので鍛高もメインで女子5人でやりました。。。

リーグ1位で決勝へ・・・sign03

相手は『かっちゃんファイターズ』  以前はタッチインまだ1発でいかれてて試合にならなかったんですよねーーーsweat02

今回は↓

■鍛高MATSURI-かっちゃんファイターズ   6-8

負けちゃったけど、ズタボロにはされませんでしたup 谷コーチは個人的にズタボロになってましたねdanger 

レフリーの方にも『1年間の練習の成果だね』って褒めてもらいましたshine 鍛高は年中無休ですから・・少しずつですがみんなが上手になってきている証拠!! 『少しずつ』でいいんですhappy02 これからもBBたくさん増やして頑張りましょうnote

夜は・・・平塚に泊まり・・合宿しました。。合宿と言う名の『飲みbeer』ですがdangerまずは、平塚駅前でみんなで打ち上げ!!ますみは・・ここが本番なんでエンジン全開でしたsun

今日のビデオ観ながら、飲み会・・・はせは『いっせーの!!』弱いよねsmile 大量の荷物もちでした!!

あやかも、みんなと馴染んで楽しそうで良かったよhappy02 こんなチームでございます!!

夜中には誰かさんの夢遊病事件でハラハラした私でしたnight

2日目

平塚ビーチwave

たに・はせ・りさ・うどん・あやか・いしいの6人。。アップして、サイン練習して、レフリーチーム・BUSAIKUさんと試合してもらいましたnote ありがとうございましたnote

人数が少ないので疲れた~!! コートが広く感じたsweat01

帰りに昨日準優勝してもらったパットーラのお食事券でお食事restaurant おいしかったdelicious

そして東京へ・・・。あやかのバス時間まで八重洲にてbeer これもまた盛り上がりましたheart02 

みなさん!!お疲れ様でした~~!! 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

『祝!!』お知らせ

パットーラ大会!!

B2準優勝しました!!

いぇーい(^-^)v

これから夜の部へ☆
明日は平塚ビーチで合宿練習です!

お知らせまで(^o^)

Cimg2614

| | コメント (16) | トラックバック (0)

パットーラ連絡&日曜日練習について

■4月24日
■平塚ビーチ
■9時集合
10時試合開始


【参加者】たに、はせ、いしい、いくら、もんもん、うどん、りさ、あやか、たつや、さおり(ぴょん) 確定10名


9時に平塚ビーチ集合です。新鍛Tシャツお持ちください!!

■25日平塚練習
パットーラ後、希望者でやまいちに宿泊して日曜日10時より練習します!
土曜日は来れないけど日曜日は参加したいって方連絡ください☆

石井美和

| | コメント (13) | トラックバック (0)

大阪練習(練習試合)

2010・4・18 芦屋浜 wave

土曜練習後に大阪へ。。。本当は大会のはずで・・・新幹線&宿を予約後、、練習会になってしまいましたcoldsweats01 まぁキャンセルするんだったら行っちゃえ~!!って大阪へbullettrain

私はりさと『ぶらたん』っていう女子のチームで試合しました。。練習試合heart04 人数が少ないので、交代できずにきつかった!!そして、私はあまりにもMIXで慣れてて、女子だけで試合することがないので『優しいパス』『立つ幅』などなど・・・課題いっぱいでした。。何よりゲームを組み立てて動く・・・って、常に男子がやってたし・・・私も自分のプレーについてはいつも考えて動いてはいるけど、女子だけって難しいsign03だからって、サインにガンジガラメのプレーは嫌だしsweat01 サインが決まると嬉しいsign03けど、その後の臨機が決まった時の方がもっと嬉しいsign03 やっぱ私の課題はOFですsign03 今、凄い凹み中ですが、どうにかしますsign03 どうにかすれば、MIXでも役立つと思いますsun

芦屋にいた女子チーム→エリンギさん・サンプルさんもみんなですごい練習してた!! 一生懸命で、しかも楽しそうに!で・・みんな上手だった。。『上手くなりたかったら、考えて動けshine』って言われてきたけど、考えてた分野がずれてたんだなぁって思いましたcoldsweats01 

フィットネスもみんなで楽しくやりました~shine 本当はもっと追い込んだことするんだろうけど、、その手前・・・で!! まずは・・・ねup

練習後は、たに・はせ・いしい・うどん・あやか・ぴょん・りさで打ち上げbeer

途中でなんと休憩でご飯食べにきたタツ&さきちゃんに会いました!!こんな真面目な感じのタツに会ったのは初めてでしたhappy02 ちょっとかっこ良かったよup

帰りは新幹線のぞみで帰りました!! さおり!! 今回は来れなくて残念でしたが、君の予約は完璧&頼りになりましたnoteありがとーbullettrain

2010418_003 2010418_001 2010418_004 2010418_005 2010418_009 2010418_010 2010418_012

| | コメント (7) | トラックバック (0)

第145回練習

第145回練習
2010、4、18
葛西臨海公園!!


本日は、携帯からのアップです♪(大阪より)

【参加者】
たに、はせ、いしい、西尾さん、たつや、カラスさん、ブサイクさん

今日は鍛高メンバー6人からの欠席メール。。。
来週は試合です。
合わせたい事も沢山あったけど。。。葛西のみんなで出来る事をやりました!
平塚ビーチ練習が4月から開始されたので、これからの時期は逆にチーム力の底上げをする時期です。なかなか試合は出来なくなりますが、ゆっくり個人練習に時間をさける時でもありますので、年間やる中で、大切な時でもあります。


今日は『たつやくん』が初葛西でした。大阪から新卒研修で5月まで鍛高で活動します。
みなさん、宜しくお願いします☆

練習後は谷、はせ、石井で大阪へ!!うどんと合流。只今お好み焼き食べてます!! 明日は芦屋の練習会に参加してきます☆
久々りさとも会えるね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第144回練習

2010410_009 2010410_007 2010410_008 2010410_010 2010410_004 2010410_008_2 2010410_011 2010410_013 2010410_014 2010410_016 2010410_012
2010・4・10 葛西臨海公園sun

本日も晴天なりsun 暑いくらいでしたhappy01 ビーチシーズンはこんな暑さじゃないんだな~って思うと・・・・coldsweats01ですね。。まぁ鍛高のシーズンは通年ですけど・・・heart04

【参加者】たに・いしい・いくら・ますみ・犬飼・やん・あにぃ・にゃー・たつ・KARASさん・らぐらぐさん

今日はらぐらぐさんが7人そろってて、嬉しそうでしたup 3チームで試合するにあたり、鍛高女子もお手伝いsign03 いくらとレフリーやりましたsign03 お手伝いになってるんだか、迷わせちゃってるんだか・・・って感じだったけど、選手のみんなも素直に聞いてくれて助けてくれて何とかできましたcoldsweats01 試合にでるより緊張したよ。。でも、いつも谷やはせにばかりレフリーお願いしてるんじゃなくて、少しはチームの助けになりたいと思います。。まだまだ御迷惑をかけるとは思いますが、、練習させてくださいshine

試合はDFのずれで抜かれたり→声かけ不足sweat01 前パスされた後のフォローDF不足sweat01 後はDFセットの遅さ・・・。が原因でタッチインを許してしまってました。。やっぱDFは重要です。。

私のミスは本当に本当に本当に最悪で本当にごめんなさいcrying DFの間を抜けて走ってて、、、味方にパスしたかったのに、、黄色ビブスの敵に本気で綺麗なパス・・・3回も。。。普段黄色ビブス着てるから悩まずパスしちゃいました。。。『学習しろよ!!』って谷コーチ。。。学習して次から黄色ビブスを着ましたsweat01

犬も久々の参加lovely ランが凄くて、らぐらぐさんに『あの人何者ですかsign02』って言われてましたよgood ゴール前でセルフフロントやってましたねhappy02

あにぃも久々の参加。。真ん中DFでヘロヘロになってましたsweat01 私達って知らないうちに毎週の練習で体力ついてるんだねflair 最後5人で試合した時はさすがにきつかったけど、呼吸もすぐに戻ったし。。。

今日も奥で撮影してました。。男子共はにこにこ顔で『おつかれさま~heart02』って!!みんな好きなんですねーーーcoldsweats01 

来週も練習あります!!遅刻のないようにお願いします!! 新しい人も参加しますし、鍛高何人かは練習後大阪遠征行きますので。。。

ではでは・・・お疲れさまでしたpaper

2010410_001 2010410_006

| | コメント (7) | トラックバック (0)

第143回練習

2010・4・3 葛西臨海公園sun

本日は晴天なりheart04 ビーチ日和ですheart04 そして3度目のお花見日和ですcherryblossom

【参加者】たに・はせ・西尾さん・赤津さん・いくら・ちゃんまき・さおり・いしい・らぐらぐさん・妄想大さん・KARASさん

【練習内容】●中抜き●コンバージョン●パス練●ショート練●試合

今日は撮影会をやってた為、右奥の奥でやりましたwave 砂場が少なくてしかも凄い段差のところでの練習。。。DFが辛かった~sign03 コートが狭い分、前を使ってのプレーが良かったですね。。私は、、さおりに物凄い事を教えてもらって、ウキウキで早速試してみましたdanger すごく良くてビックリsign03sign03 しかし・・・谷コーチ&はせからは『今さら~~sign02sign02sign02sign02』ってcoldsweats01 今さらでも『今』からやりますsign03 

そして前パスキャッチの取れる方法も見つけたsign03 これも長年かかった方法ですが、『これかsign03』みたいな感じsign03 女子みんなで練習しましたhappy01 今日は大収穫の1日でしたね。。。ちゃんまきの幻のタッチインも素敵だったし、いくらの素敵な浮かしパスも凄かったし、さおりとのコンバージョンも気持ち良かったsmile

DFが良くなってきたよね!!女子前4人なんて事もあったし・・・・フルバックはドキドキ?????

自分がボール持ってる時、したい事を味方が分かって動いてくれて決まる事が増えてきました。。やっぱ話して声出して、伝える事って必要ですねnote

あと、セットは相手チームより先にしましょう!! 習慣化すれば、落ち着いてゲームができるしね。そしてターンオーバーの時もボール位置・レシーバーがセットできればハリーもできるflair

練習後はお花見cherryblossom 今回は満開でした~cherryblossom そして『女子力punch』いかがでしたかsign02

みんなで真っ暗になるまで飲みましたhappy02 楽しかった~!! そして石井家へたに・はせ・たつ・ちゃんまき・・・反省会(つるし上げsign02)やりました。。やっぱ解説付がありがたいですね!! 

皆様、本日もお疲れ様でした。。写真はさおり丼が月曜日あたりに載せてくれますcamera

Cimg2241_3 Cimg2244Photo Cimg2252 Cimg2242_2Cimg2258_2 Cimg2259 Cimg2260Cimg2277_2Cimg2263 Cimg2271Cimg2282 Cimg2289Cimg2288  Cimg2295_2  Cimg2299_2       

| | コメント (9) | トラックバック (0)

練習場所変更

右奥の奥でやります。

撮影会のため。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆4月の予定☆

【4月の予定】

3日    通常練習13時~葛西

       16時より第3回花見cherryblossom

10日   通常練習

17日   通常練習

24日   パットーラ 平塚ビーチ

       ※後ほど詳細回しますwave

※傷害保険加入希望の方、今週1500円集めますsign03

※2010鍛T配ってます。早めに集金したいのでよろしくdanger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »