« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

☆大晦日ビーチ☆

2009・12・31 葛西臨海公園sun

やっと、休みになりましたup って事はビーチでしょhappy02

大晦日で忙しいのに?happy01みんな来てくれてありがとうsign03

参加者は・・・たに・はせ・うどん・いくら・蒲生くん・まっちゃん・石井の7名happy01

●中抜き●パスカット●2対1●4対3

平塚合宿の時みたいに後半戦は砂嵐で前は見えないし、寒いし・・・で谷コーチが2本とったらおしまいsign03って指示を出したんですが・・・最後に私が綺麗に抜かれてしまい、、、これでは終われないって事で土下座でお願いしてもう1本やってもらいましたsweat01 これが、とにかく長かったsweat01 なかなかタッチインできない=終われないsweat02

最後の1本はヘトヘトになりましたsweat02 でもめちゃめちゃ楽しかったですhappy02

最終練習最高でした。。みなさんありがとー!!

他チームの方々、IBFAの皆様、鍛高メンバー!!今年も色々ありがとうございましたheart04 来年もよろしくお願いしますheart04

これから石井家にて今年を振り返りながら鍋パーティですbottle

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年末の予定

wave2009年末の予定wave

12月31日  13時より最終練習

          他チームの方も是非sign03sign03

         練習後買出し

         石井家鍋・・・18時より

2010・1・1fuji謹賀新年fuji

         5時30分 葛西臨海公園集合

         初日の出ビーチsun

         ※温かい格好で来てくださいhappy02

葛西の浜で会いましょうhappy02good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラグビー観戦

2009・12・27 秩父宮

ラグビー観にいきましたsun たに・はせ・さおり・まる・慶応の方・石井note

しょーじの法政は負けちゃったけど・・・

帝京が勝ったーーーーsign03sign03

めっちゃ応援しましたhappy01 谷コーチの母校が勝って良かったね。。

後ろのおじさまが大騒ぎしてて、ルールとかも説明してくれたんで、よく分かりましたcoldsweats01

帰りはうどんも合流して新宿で飲みbeer 沖縄料理→コロワイド→九州料理と3件も・・・sweat02 そして昨日感動の涙涙でお別れしたぴょんと3件目の居酒屋で合流note

花園神社で今年のお礼と来年のチームのお願いを祈願してお参りwave

ちょっと早いですが・・・どこよりも早くsign03が鍛高の得意技ですからgood

充分ご縁がありますよーに!!としっかり15円入れてきましたup

20091226_003 20091226_001 20091226_007 20091226_005 20091226_014 20091226_013 20091226_010 20091226_014_2 20091226_016 20091226_017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第131回練習

2009・12・26 葛西臨海公園sun

今年多分最後の練習をしましたhappy01

【参加者】たに・はせ・うどん・いくら・西尾さん・ぴょん・ジャンボリー・にゃー・石井

【練習内容】●コンバージョン●5対4●中抜き●4-4試合

クリスマスカップの反省でコンバージョンをたくさんやりましたhappy02 反省するのは私なんですが・・・coldsweats01 いろんなDFもみんなで試してみましたshine

そして試合・・。2チームにわけて交代なしの試合。。きつかった~~sweat01

ぴょんが大阪に帰ってしまうのですごく寂しいですcrying

練習後、みんなは打ち上げ・・・私は仕事でお別れしました。。

heart0220091226_021 20091226_022 20091226_024 20091226_026 20091226_027 20091226_028 20091226_029 20091226_030 20091226_031 20091226_033 20091226_035 20091226_036





2月にまた会えると分かっていてもお別れは寂しいものですcrying 元気でね!ぴょんsign03 いろいろありがとーーーheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆クリスマスカップ☆

happy022009・12・23  羽田ベイビーチスタジアム sun

【参加者】たに・はせ・うどん・ちゃんこん・西尾さん・蒲生くん・ぴょん・こうた・石井

素敵な白砂でビーチしてきました。コートは想像してたより狭かったですが、とても気持ちよかったhappy01

チーム数が多くて午前と午後に分かれてしまったので、(鍛高は午後)午前のBUSAIKUさん、ZERO、妄想・・・・の応援に少し早めに行きましたhappy02 やまいちで2重登録が厳しかったんで、定員オーバーの鍛高から犬飼やもんもんが妄想さんにお世話になりましたnote 試合に出れて良かったですlovely

試合は2リーグに分けてのリーグ戦sign03鍛高グループは・・・ユニキング・ユニレジェンド・サーフD    どんなチームでも優勝が出来るようにハンデ戦でしたsign03

【試合結果】

第1試合  鍛高祭ーサーフD   35-2(2)

第2試合  鍛高祭ーユニコーンレジェンド  29-12(12)

第3試合  鍛高祭ーユニコーンキング    19(11)ー12

決勝戦   鍛高祭ーイカロス          14(10)ー28

リーグで勝って決勝戦までいきましたheart04 ハンデのお陰ではありますが、ユニコーンにもイカロスにも10戦以上してきて、今まで1点も取れたことなくて、0点で負けてたチームが、ハンデ以外で得点が取れた記念すべき日でしたhappy02 結果的にはいいようにやられてるんですが、くいさがった感ありありです!!  こうたのタッチインは試合中だったけど感動して涙がでてきたよsweat01

イカロスに抜かれてゴール間際でちゃんこんが追いついて止めた時も、諦ず最後まで走ったちゃんこんが凄かったsign03  

課題も山積みですが、みんなで真剣に楽しく試合できて良かったですhappy01 

直前合宿も良かったんじゃないかなsmile 苦手な前パス、、1回も落とさずにとれましたsign03 ぴょんが『前パスは投げ手good』と言っていたので、パスも練習します!! そして試合の中でもどんどん参加して攻撃で役に立つ選手になりたいと思いましたhappy02 

鍛高で出れなかった犬飼やもんもんもずっと残って応援してくれて、ありがとねhappy02ビデオの中にコメントいっぱい入ってましたwink 

001 002 003 005 006 007 008 009 010 011 012 013 014 015 016 017 018





打ち上げは北海道八重洲店にて。。。

レフリーの方ともたくさん話せて楽しかったですhappy01

今後とも、よろしくお願いいたしますwave

056 057

| | コメント (5) | トラックバック (0)

★鍛高冬合宿★

2009・12・19,20 平塚wave 合宿っsign03

『合宿』ってのがやりたくて、やっちゃいましたhappy01good

【19日参加者】

たに・はせ・うどん・りさ・西尾さん・もんもん・こうた・さおり・まる・石井

らぐらぐさん・だるまやさん・Beach Boysさん

前日金曜日は朝まで営業で・・・朝方ちょこっと寝たら寝過ごして大事な合宿に少し遅れてしまいましたsweat01 ごめんなさいsweat01 平塚の歩道橋から見えた富士山がとても綺麗で、感動しましたfuji

平塚ビーチにはビーチボーイズさんが練習していて、人数足りないからって事で一緒に練習しました。鍛高練習はいつも通り1列パス、ミラー、2対1、5対4、コンバージョン、スナップゴルフ、サイン確認、試合・・・。 らぐらぐさん、だるまやさんとみんなで試合をしましたhappy01 クリスマスカップ前につき、4-4での試合bell

次の指示を谷コーチが説明する時に集合するんですが、ビーチボーイズのみんなの集合が速いっ!!! 走って集合!!! 基本なんですってhappy02 気持ちがいいですねーーーheart04 

お天気は良かったのですが、午後から風が強くなり、、砂浜は砂嵐・・typhoon そして・・・とても寒いっ!!! ビーチバレーの人達が1人もいなくなってからも根性で試合してましたsmile 日が沈むころには寒さに耐えられず終了sweat02 あの風がなければあと2時間はできたのにねーhappy02

打ち上げは平塚おさかな道場にてbeer りさも電車の時間ギリギリまで飲んでましたup

やまいち、お泊り組は→たに・はせ・うどん・いしい   スーパーでお酒を買い込み旅館へnight  いつも男子が黙って重たい荷物を持ってくれてて・・・・『今日は、いっせーのせ!で負けた人が荷物持ちやろうよnote』と提案!! あれ得意だからsmile  それが・・・あっという間にビリになってしまい・・・言い出しっぺの私が旅館まで荷物を運ぶはめにsweat01 言わなきゃよかったsweat01 あまりに重くて旅館が遠く感じましたsweat01 

2次会はビデオ観ながら飲み会beer うどんがすぐ・・・いつも通り落ちましたが、みんなの邪魔が入りまくりで・・・smile マジック持っていかなかった事を後悔しましたーーsmile

私も隣の部屋でこっそり寝てたのが見つかり・・踏まれましたsweat01 復活して、はせとの寝技対決に負け・・・悔しかった・・・あの袈裟固めsad

やっぱり最後まで起きていたのははせでしたcrown

【20日参加者】

たに・はせ・うどん・いくら・ちゃんこん・犬飼・らび・ぴょん・石井

BUSAIKUさん・フェニックスさん

本日は昨日より2℃暖かかったsun 今日も富士山が綺麗でしたーfuji 筋肉痛の中、合宿2日目9時よりスタートsign03 

3チームで試合をたくさんしましたhappy01 昨日とメンバーが違う鍛高は始めDFがバラバラでボロボロでしたsweat01 1試合ごとに修正、練習しましたsign03 久々の仲間と合わせをして合っていく感じがとても良かったですhappy01 やっぱり午後から風が強くなってきて寒さと砂嵐との戦い・・・sweat01 コンクリートの壁にみんなでひっついて温まりましたnote  らびは、、お昼ごはんのおにぎりriceball3個もカラスに持ってかれてたhappy02 あれはビックリでしたねーー!!

今日はスタートが早かったので結構ビーチが出来て良かったですhappy01

ぴょんから大阪のお土産いただきました。。ごちそうさまdelicious

打ち上げは王将にてbeer 餃子おいしかったdelicious みなさん、お疲れ様でしたhappy01

普段一緒に練習する機会のないチームの方とも練習したり、試合したり、色々話せたし、お泊りは出来ないけど、1日は合宿に参加しようと来てくれた仲間がいて、嬉しかったですhappy01paper 

今回の合宿は鍛高らしく成功heart02 楽しかったです!! 

021 014 017 018 019 020 023 024 025 022 026 027 029 030 031 032 035 036 037 039 040 041 043 044 046 047 048 049 050 054 055 057 052 058 059 061 060

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第130回練習

2009・12・12sun 葛西臨海公園

【参加者】たに・はせ石井・うどん・西尾さん・犬飼・にゃー・たつ・ようじ・BUSAIKUさん

【練習内容】●パス●コンバージョン●5対4●試合

今日は谷&石井は・・・・前日、朝まで営業で店にお泊り・・朝からヘロヘロでしたsweat01 店から葛西はあまりにも近くて来るのは非常に楽でしたが・・・note

集まりが悪く(いつもですがsweat02)気を抜くと寝そうになりましたsweat01

コンバージョン練習はクリスマスカップに向けて各チームで練習しました。普段コンバージョンだけの練習しないし、ゲームでもカットする事が多いけど本番の試合で大切ですもんねheart01

はせにnewDF教えてもらいましたhappy01 

試合は1・2の通しで2チームにわけてごちゃ混ぜチームで試合しました。いろんなチームの人がいるので、1回ごと話し合いながら試合しましたwave

私的には楽しかったし為になりましたshine時間ギリギリまでみんなでビーチしましたsign03

うどんから愛知とちおとめheart02いちごいただきましたーーdelicious いちご大好きlovelyありがとーー!!

来週は葛西練習はお休みですsleepy

合宿やりますから~~happy02happy02happy02平塚ビーチですsign03sign03sign03

19日 11時練習開始いたしますhappy01 20日は9時開始予定ですhappy01

・・・・・合宿前日もクリスマスカップ前日も朝まで仕事の私たち・・sweat02 気合い入れて頑張りますgood 

001 002 003 006 007 009 010 012 008

| | コメント (8) | トラックバック (0)

第129回練習

heart042009・12・5  葛西臨海公園suncloudrain

【参加者】谷・はせ・いくら・うどん・ぴょん・こーた・とし・石井

らぐらぐさん

【練習内容】●ランパス●スナップリレー●1列パス●試合

雨予報でしたがたくさん集まりましたhappy02 基礎練習したかったんですが、雨降る前に試合をしよう!って事で基礎練はほどほどに・・・試合開始up

4-4試合やりましたwave スペースが広いのでびっくりする人が抜かれたり、びっくりする人が抜いたり・・・面白かったですhappy02 

こーたもビーチの動きに慣れてきたねnote あとは、素晴らしいオフサイドbleah 気をつけていけばこちらも慣れていきますよgood

途中雨がパラパラ降ってきましたが続行!! すぐ止みました!が・・・ボールが濡れたとたん、みんなボール落としまくりで面白い位ターンオーバーが続きましたsweat01sweat01 いつも通りの取り方じゃダメなんかなぁsign02 雨でも試合はあるしねsweat02まぁ私は通常で落とすんで雨の日落とさないようにする事は上手な人が対策してくださーいflair

15時半には雨がひどくなってきたので上がりましたhappy01 谷コーチ!ナイスなタイミングでしたねscissors

Imgp2347



練習中、写真撮るの忘れてましたsweat01

Imgp2346

Imgp2349 Imgp2352 Imgp2348 Imgp2353 Imgp2356 Imgp2360 Imgp2361 Imgp2363





練習後、本日誕生日の私の為に八重洲にて誕生日パーティーを開いてくれましたlovely シャンパンが出てきたり、ケーキが出てきたり、びっくりしましたhappy02 みんな~ありがとうsign03 28shine今年も元気にがんばりますsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »