« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

第102回練習

2009・4・25rain  葛西臨海公園

2009425_001 2009425_004 2009425_005 2009425_006 2009425_007






【参加者】谷田・石井・真純・いくら・さおり・(そーいち)・(東くん)

【練習】●ランパス●パス練●中抜き●2対1●ステップ練

久々の雨~~rain しかも寒いっsweat01 皆さんカッパ持参でありがとーございますsign03

さおりは・・・半袖&短パンsweat01 寒くてゴミ袋を着て練習しましたcoldsweats01 本日は『ボールを落とすなannoy』を合言葉にパス練!! 落ちて砂がつくとキャッチした時に手が痛くて大変なので・・・dash

パスの高さやステップをじっくり教えてもらいましたhappy02 お天気良かったらやりたい事沢山あったけど、本日は1時間ちょっとで練習終了して、ラーメン食べに日高屋へ・・・noodle 遅れて練習参加予定だったそーいちと妄想の東くんと合流して飲み会しました~beer

練習もっとしたかったけど、5月から毎週練習になるので楽しみはとっておきますnote そして、1つ反省・・・・ちゃんとした『かっぱ』を買おう!!と。 ビニールカッパだと、スナップが困るしピラピラする・・・。雨練でも普通にビーチが出来るカッパを調達しますlovely

それでは・・皆さんまた来週winkpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りさ練習

2009・4・18 葛西臨海公園sun

本日は練習お休みでしたが、りさ選手が『ビーチやりたーーーーいhappy01』って事で葛西の浜にて練習sign03 

参加者→りさ・谷コーチ・真純note

練習内容→●パス練●2対1●レシーバーのパス●フロントパス(ショート・ミドル・ロング)●じっくりサイン練習

りさ感想note

パスはかなり長い時間をかけて教えてもらいましたsign03色んな体勢からパスできるように! キャッチは絶対落とさないように意識していきますhappy02

2対1もパスを受ける時、ただ単純にパスを受けるだけでなく実際の試合の状況を想像するようにしながら練習しましたheart04

真純さんがフロントが上手で綺麗にボールが飛んでいましたbearing どーしたらあんなに簡単そうに飛ぶのかしら・・・・。私はボールの握り方から教えてもらいましたcoldsweats01

サイン練習もしっかり練習しました。人数が少なかったので、分からない事は分からない!!って言えて良かったですhappy01 『3歩進んで2歩下がる』私ですが、『それでも1歩進んでる!』って言っていただけて嬉しかったですnoteありがとうございました!!!

次回練習したときに、ひとつでも実践したいなぁ・・・。

あと、20日誕生日を迎える谷コーチの為にちょっとしたプレゼントbirthday 喜んでいただけたかしら・・・・happy02

Sn3d01400001 Sn3d01410001

| | コメント (11) | トラックバック (0)

第101回練習

2009・4・11 葛西臨海公園sun

本日22℃wave 風は強かったのでそんなに暑さは感じませんでしたが、本日より『日焼け止め』使用開始致しましたdanger

【参加者】谷田・前田・石井・真純・りさ・いくら・ちゃんまき・もんもん・西尾さん・あさ・クロ・ジャンボリー・荒木くん・コグ・さおり・かおりん・にゃー・ヤン・富樫くん・奥野くん・タツ・親方    22名

【練習内容】●パス●2球パス●スナップリレー●2対1●コンバージョン●サイン練習●試合

2009411_001 2009411_004 2009411_006 2009411_015 2009411_016 2009411_014 2009411_018 2009411_011





数が多かったのでスナップリレーも3チーム対抗でしたrecycle やっぱ、ターンと声かけが重要ですね。。。2球パスは今日のメンバーは上手かったsign03 テンポ良くまわせてて気持ち良かったですーーーrecycle

今日は15時から、かっちゃんファイターズの皆さんと試合をしました。鍛高2チーム・妄想1チーム・かっちゃんファイターズ1チームの4チームで7分の試合を回していきましたnote 5-5の試合も4-4の試合もやれて良かったですhappy02 ゲームの中で色んな課題を見つけたり、試したりととても勉強になりましたup  でもでも、何よりビーチのチームとの交流が嬉しいですheart02  今後とも宜しくお願いしますhappy02

2009411_019

かっちゃんファイターズの皆さん




【第3回花見cherryblossom

桜がまだ残ってましたね---happy01 風が吹くと雪のように降ってきて綺麗でしたcherryblossom

石井選手は仕事で・・・・全く参加出来なかったですが、楽しかったみたいで何よりですhappy01 早起きして作った『おはぎ』も無事なくなってくれて良かったですlovely

【ようこそsign03鍛高へheart04

あさちゃんhappy01 谷コーチの同級生!ラクロスの選手です!

もんもんhappy01 ラガーマンです! 本当の名前は小宮さん!

荒木くんhappy01 タグの選手です! 王子って呼ばれてる? ラビ? 俊足です!

さおりhappy01   お酒を飲むと大変なんだって?smile飲ませたい~ ビーチ上手です

皆さん宜しくお願いしますgood 

  PS、クロ!お帰りsign03 パス上手くなったんじゃないsmile

| | コメント (9) | トラックバック (0)

臨時練習&リベンジ花見

2009・4・4 葛西臨海公園sun 12時より練習

【参加者】谷・石井・真純・いくら・チャンまき・西尾さん・もんもん 7名

【練習内容】●パス●2球パス●2対1●意地悪育成●サイン練習●4対3

200944_002 200944_003 200944_004 200944_010 200944_011 200944_013 200944_014 200944_016 200944_017 200944_018 200944_019 200944_022 200944_021 200944_023





本日は臨時練習という事で人数が少なかったですが、細かくサインの練習などなど出来て濃い内容だったと思います(女子には・・・・)男子の皆さんありがとうございましたlovely

サインはみんなで覚えて試合中に使えるように頑張りましょうsign03 

桜は咲いていたねーーーcherryblossom 6分咲? リベンジできて良かったですhappy01 石井選手は慌てて花見して仕事へ・・・・。最後までいたかったけど、またの機会にheart04

いちお、葉っぱ見cloverもやりますんで・・・・smile

| | コメント (7) | トラックバック (0)

☆4月の予定☆

 【4月の予定】

1週目 4日  臨時練習リベンジ花見cherryblossom

2週目 11日 通常練習  13時より

3週目 18日 おやすみ

4週目 25日 通常練習  13時より

【お知らせ】

葛西臨海公園でビーチ練習している方々へ

土日は一般客が多い為、砂浜右奥での練習をお願いいたします。お客さんの邪魔にならないように、周りにも気を配りながら練習しましょうnote 大好きなビーチを葛西の浜でこれからも続けていけるように、ご協力お願いします。

鍛高祭  石井美和  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第100回練習

2009・3・28  葛西臨海公園sun 練習&花見cherryblossom

【参加者】谷・石井・真純・いくら・ちゃんまき・西尾さん・番長・ふじもん・富樫くん・はせ・しげ・かおりん・タツ・佐藤くん・岡田さん・四方くん・うどん・にゃー 18名

【練習内容】

●パス練習●中抜き●2対1●2対2●ショート●2対1(スナップ→ショート)●5対4(攻撃・DF)●試合

本日は沢山来てくれて賑やかにビーチやりましたnote 花見をするってことで練習はテンポ良くやっていきましたhappy01 やっぱ楽しいねぇぇぇwave

円陣パスでは、2球だったからか・・・・・落とす人続出coldsweats01円陣に人がいなくなる寸前まで・・・・。いろんなとこに集中して、パスキャッチしっかり~~!!

試合も沢山やりましたsign03 レフリーを交替でやってくれたので、試合が締まりましたね。。ありがとーsign03

試合中、カメラマンの方が写真を撮ってくれましたcamera ハセとチャンまきはバッチリ綺麗に写ってますよheart02 集合写真も全員分、焼き増しして送って頂いきましたnote栗原さん!!ありがとうございました!! 今度は是非一緒にビーチやりましょうhappy02

2009314_016 2009314_017 2009314_019 2009314_020







【花見決行!!cherryblossom

2009314_022 2009314_023 2009314_024 2009314_027 2009314_029 2009314_030 2009314_031 2009314_032 2009314_033 2009314_034





花を探して葛西臨海公園をうろうろ・・・danger 花なんてなーーーーいsign03でもでも呑
み始めたら『花見』だって事忘れちゃったnote 売店のおばちゃんに、『足りなくなったら買いに来てね!』って言われてハセと買いに行ったら『もう無くなっちゃったの???!』って喜ばれましたbleah とてもとても寒かったけど、みんなで『外呑み』楽しかったですgood だけどしっかり『花見リベンジ』しますよcherryblossom

●来週4日 12時より15時まで臨時練習→15時より花見cherryblossom

おまけsmile

2009314_036 2009314_039  

素敵なコンビflair

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »