« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

練習会

2009・2・21 葛西臨海公園sun

【参加者】谷コーチ、蒲生さん、まきちゃん、王子、いくら、りさ(6名)

公式練習の日ではなかったのですが、自分がお休みが取れて、ビーチがやりたかったがために、急遽お声がけをしてみましたsmile

前日夜まででは3人だった参加者も、結果的に6名に!タグから久しぶりに「ラビット王子」こと、荒木さんが参加してくれましたshine

練習内容(抜けていたらすみません・・・sweat01):

◆パス練:円陣パス(通常、拍手あり)、片手パス、ボールをあげている間にもうひとつのボールを受け取って投げるパス

ボール2球のパスはリズムをつかむ&相手がボールを投げてから自分のボールを上にあげると成功する!ということが分かりましたnote

◆中抜き

ただボールを受け取って、投げるのではなく、ボールをもらいたい位置(右、左、ショート、ロング、フラット、深めなど)を相手に伝えてキャッチをすることを意識しながら練習をしました。

いつも特に何も考えていないから、コール考えるのに時間がかかったり、言ったところと違うところに自分が行ってしまったり・・・なかなか難しかったdash

まきちゃんが到着してからは、まきちゃんのキャッチングの練習もしましたrunすぐうまくなってすごいな、と尊敬heart

人数を2人、3人と増やしてコミュニケーションの練習をしました。

◆タッチフット

今日練習した声かけを意識するようにしたけど・・・あまりできていなかったらしいwobblyとにかく意識して、改善できるようにしたいですsign03

ときどき、「あそこ空いている!」というギャップが分かったときがあって、自分としては嬉しかったですlovely

◆チューブ?

谷田コーチが持参したチューブ(太いゴム縄?)を腰に巻いて、それを自分よりも足の速いひとにもってもらって一緒に走る練習。普段体験できないスピードを体に覚えさせるものらしい・・・

コーチ-いくら
王子-まきちゃん
蒲生さん-りさ

のペアでそれぞれ練習。

みんな、スピードにびっくりthunder笑いが止まらないひともcoldsweats01

◆タッチアップ?

走ってからボールをキャッチする練習(うまく説明できない・・・)

自分の走る速さと、相手の人の前パスの届く距離を考えるのが難しかったですsweat02

練習内容、以上。

◆反省会?

練習後、谷田コーチ、まきちゃん、いくら、りさで八重洲に移動。

店長に「男女比率かおかしい」と言われながらも、暖かいお迎えを受け、結局5時間近くいましたbeer

いろいろと語れて楽しかったですねえbar

私の思いつきにお付き合いいただき、ありがとうございましたheart02コーチには「新鮮だった」と言われたわがままですが、また同じようなことがあればぜひ声をかけさせていただきます。

そのときは、どうぞよろしくお願いしますnotes

formりさ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第97回練習

2009・2・14 葛西臨海公園sun

【参加者】

谷田・前田・石井・りさ・いくら・コグ・ちゃんまき・ヒロ・あにぃ・よーこ・ふじもん・とし・しげ・福永さん・じんくん・うどん・やかん・粕谷くん・ちゃんこん

今日は2月とは思えないほど暖かかったですhappy02 人数もたくさんで色々な練習ができましたnote 谷コーチがビブスをプレゼントしてくれたので、とても助かりましたsign03どこかで3枚無くしてしまい、1枚は破れてしまい・・・困ってました。ありがとーーーーーーwink しかも・・・デカイ!!! 女っ子~には大きいけど、男子にはいい感じでしたup

練習内容は●パス●グリット●スナップリレー●2対1●2対2●3対2●DF練習(攻撃1チームVSディフェンス2チーム)●試合

パスは円陣で色んな種類をやりました。ボール2球でボールを上に上げてる間に隣からのパスを取って隣にパスするのが楽しかったsign03 あれで続くとワクワクしちゃうねnote  DF練習も沢山やりました。新しいDFもみんなでどんどんやって、慣れていきたいです!!! 私は7キロ太った体重もバナナダイエットのお陰でー3キロ。。やっぱ体が軽くなりましたsmile もう少しがんばります!!!

ちゃんまきは試合中に今までで1番ロングゲインできたと大喜びでしたhappy02 私も近くで見ていて興奮しましたup やったね!!!

試合は交替が沢山いたので、余裕を持ってできました。ただ、交替sign03いるからどんどん前に走っても良かったのかな。。前を使えるビーチだからこそ、

前に走る重要性もあるよね。前パスがこなくても、DFを引付けて後ろを空けるとか・・・私も感覚だけで走ってるので先を想像しながらできたらいいなぁと思いましたflair

本日はバレンタインデーheart02という事で女子から男子にチョコのプレゼントpresentしかも鍛高チョコレートbleah 真純選手が見つけてきたのです!!!よーこはチョコの配達にわざわざ上尾から来てくれましたheart01

お味はいかがでしたかsign02みんなすごい顔して固まってたのが印象的でしたsweat01

そして今日は八重洲にて2月のみんなのお誕生会をやりました。ハセも仕事後合流runおめでとーーーbirthdayケーキのチョイスはゆーちゃんでしたsmile

もうすぐ練習も100回になりますね~。なんかもっと練習してるのかと思ったけど以外と回数はいってないんですねーー。毎日やったら1年で300回以上できるのに・・・・happy02 でもみんなでこんだけ上達して嬉しいねhappy01 これからも頑張りましょう!!!

214_001 214_002 214_004 214_005 214_006 214_007 214_008 214_010 214_014 214_016 214_018 214_022 214_023

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.2月の予定

  【2月の予定】

第一7日   おやすみ

第二14日  葛西臨海公園 13時開始

第三21日  おやすみ

第四28日  葛西臨海公園 13時開始

※3月7日は『どカップ』やります!!

鍛高メンバーは色々お手伝いお願いします!!

※お知らせ・・・2009鍛Tは白に決まりました。デザイン担当はクロです。お楽しみにsports

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習会♪

004 001 002 005 007 010

2009・1・31 葛西臨海公園raintyphoonsun

公式練習まで時間が空いてしまうので、本日練習会を行いましたnote 朝起きたらもの凄い風と雨・・・・sweat02 傘なんてみんなひっくり返る状態で、練習できるかしら?って少し不安になりましたsweat01 タクシーの運転手さんにも『バカじゃないの~coldsweats01』って呆れられましたが、『カッパ』もしっかり持って葛西へhappy01

武蔵野線は強風の為、のろのろ運転typhoon たまに安全指令が出るまで停まってたりしました。停まるとこれがまた揺れる・・・・train そんなこんなで葛西臨海公園に着くと雨もあがり晴れ間もupupup さすがです!!!

谷コーチ・真純・石井の3人で練習しましたhappy02 練習内容はパス・2対1・ステップ・1対1・ショート前パス ですhappy01

パスの矯正をしてもらい、すごいステップを教えてもらって2対1しまくりました~!!! ナイスアシストが出来るようにどんどん練習したいねgood 3人で2時間半位練習しました。  寒かったので日高屋へrestaurant 私は出勤の為仕事へ。。。うどん・真純・谷で八重洲に来てくれたので仕事後合流しましたhappy01 やかんに『なんで今日の練習教えてくれなかったの~sad』って言われましたーーーsweat01ブログのチェックミスですねnote 突然やりたくなるんでよろしくねsmilepaper

本当に我慢強く教えてくれた谷コーチに感謝ですsign03 出来が悪いとかわいいでしょsmile 今後も同じ事何回も言わせちゃうと思うけどよろしくお願いしますpig

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »