« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

練習会 女子練♪

2009・1・24 葛西臨海公園 sun

24_002

【参加者】りさ・真純・ちゃんまき・クロ・石井

今日は第四でしたが日程変更の為、公式練習はありませんでしたが、女子で集まって練習しましたheart 朝から大野は雪が降っていて・・・吹雪いていました。しかし、葛西は晴れsun 風はかなり冷たかったですが元気に練習しましたsnow

クロは何年ぶりのビーチかしら・・・・。色んな事を忘れていましたが1からやるのも楽しいねheart02 練習内容は●パス●中抜き●スナップリレー●2対2ショート●サイン練習です。???となるとその都度立ち止まりみんなで理解するまでとことんやって又立ち止まって・・・と自分達で納得するまでやりました!!前パスがなかなか通らない私達sweat01 たまに通ると『どや顔』してフォローに行かない事が多々あり。。。確かに分かる!! けど、パスとっても走り切れない私達にはフォローが必要sign03って事で、みんなでヤイヤイ言いながら走りました~scissors

女子みんなが揃ったらまたまた楽しいだろーねhappy02

練習後、かめありCAPの結婚式の2次会に行ってきましたheart01結婚式っていいねーーーーheart02お幸せにねnote

24_010 24_013 24_019 24_020

24_025

かめありの仮装行列はいつもながら凄かった!!! 誰がだれか分かる?

鍛高からのプレゼントも無事渡せましたnote 岩田くん、さとみちゃんお幸せに。またビーチにも遊びに来て下さいねーclover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第96回練習

2009・1・17 葛西臨海公園sun

【参加者】谷田・前田・石井・ちゃんまき・蒲生くん・藤井ちゃん・番長・いくら・にゃー・とし&しげ・しょうじ  12名flair

お天気も良く、風もなかったので冬なのに気持ちよくビーチができました。今日は谷の弟しょうじが練習参加でしたhappy02 平塚大会では何回か会った事あったよねーーー。さすがに大学でラグビー頑張ってるだけあって会う度に体が出来てきてるねup 色々いい所を探して褒めてくれてありがとーーーーheart02

練習内容は●パス●スナップリレー(コート縦50mでやりましたnote)●2対2●試合

試合は毎回チーム替えをしますが今回は毎回チームのゲームリーダーをつくって、試合前、試合後とミーティング的な事をやってみました。男子も女子も試合の流れややりたいことをチームに目を向けてやってみよう!という試みです。沢山試合して、みんなゲームリーダーやりましたnote 人数に余裕がある時はレフリー的な事もチャレンジしてみたらいいかもねhappy01

蒲生くんからアンコールワットのお土産戴きました!!ごちそうさまdelicious

※24日はお休みですsign03

※ずいぶん練習の間が空いてしまうので、31日13時から自由参加の練習会をやりますsmileお時間ある方はぜひ葛西臨海公園へwave

※写真がPCのどっかに紛れてしまいましたsweat01 いつもの所にないと探せない私ですので、、、、出てきたら載せますsweat01sweat01 ごめんなさいsweat01

004 002 006 008 009

| | コメント (5) | トラックバック (0)

第95回練習

2009・1・10 葛西臨海公園sun

参加者:そーん・いくら・どか・うどん・にゃ-・小宮・蒲生・鉄人兵団(須田・岩井・美寿々・橋本・藤田)12名

練習内容: *アップでランパス

        *二対一

        *アメフトゲーム

        *コンバージョン

        *四対四

      ※みっちり約2時間good

 浜へ向かう橋の上、強風に飛ばされそになりながら!?、最初は4人だったのがポツポツと・・・最後には12人集まりビーチを楽しみました♪

今日は石井キャップと谷コーチが所用にてお休みでした。たまには休息もありですよねwink いつも頼りっぱなしですが、やるときにはやりますよ!

風がきつくてボールが流れて思うようなパスがいかなかったりしながらも、みんなでボールを追いかけました。時には、ナイスプレーもshine

寒かったからか、足がつってしまうアクシデントが約2名・・・ しばしの休憩後、無事に復活!

鉄人兵団のみなさんは約1年振りのビーチだったとのこと、またぜひ一緒に楽しみましょー

それでは・・・今回のブログは《どか》でした♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.1の予定

明けけましておめでとうございます。
2009年も楽しく行きましょう♪

1月は引き続き隔週練習となります。葛西臨海公園13時からとなりますが、24日は岩田くん結婚式で、練習指導者0&欠席も多いため第3の17日に変更致します。

10日 葛西臨海公園 13時
17日 葛西臨海公園 13時

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009☆初日の出ビーチ

2009・1・1fuji 葛西臨海公園 朝5時半集合fuji

081220_052 081220_056 081220_051 081220_058 081220_059 081220_060 081220_062 081220_064 081220_065 081220_066 081220_067 081220_068 081220_070 081220_073 081220_072





皆様、明けましておめでとうございますtaurus

朝5時半はさすがに寒いっ!!私はこれでもかっていう位の防寒をしていったのでグッズを貸す余裕がありましたscissors

懐中電灯を忘れたのが・・・・ショックでしたsweat01 人が多いのと真っ暗で、みんなとはぐれたら大変でした。。。が、みんな寒くて動かず・・・sweat02 少し明るくなってから見えないボールに目を凝らしながらパス練しましたlovely

そーいち、ジャンボリー、真純と合流し日の出を迎えました。綺麗だったねぇsunなんか感動しちゃったhappy02 みんなと1月1日から初日の出見て、ビーチして最高な年の始まりですnote

汗だくになってビーチやった後、みんなで清酒と鍛高を葛西の砂浜に撒いて今までのお礼とこれから2009の思いを込めて清めましたshine

今年も皆様にとって素敵な1年になりますように・・・・clover

今後とも鍛高MATSURIをよろしくお願いいたしますclover

みんなで楽しもーーーねsign03

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ビーチがしたくて♪

081220_046 2008・12・31 葛西臨海公園sun


休みになった石井選手はビーチがしたくてしたくてみんなにメールmailto 明日もやるじゃーん!!と言いながら、谷コーチ・いくら・うどん・番長が来てくれましたheart025人でどっぷり練習!!!

パス練・3対2・ショート・いも・・・・・などなど2時間練習しましたhappy01 みんな!!ほんとーにありがとうsign03

夜の鍋用にうどんが白菜3玉、ネギ20本、重たいのに持ってきてくれましたnoteそして昨日食べ損ねた『いちご』いただきました~heart04

081220_047 081220_048


夜は石井家にて鍋パーティー!!こんな写真載せていいのかしらーーcoldsweats01

いくら&うどんが鍋奉行で頑張ってくれましたnote メンバーは→谷・いくら・うどん・番長・やかん・にゃー・はせ・しげ・ヒロ・石井。

途中で108つトライラグビーでうどん・やかんがお出かけ。タツはお仕事へ。。早く終わりすぎて又戻ってきましたが・・・happy01 ちゃんと108トライ終わって良かったねnote

みんな沢山呑みましたが昨年の反省を生かしてしっかりみんなで寝て早起きしましたgood

いざ初日の出ビーチへ。。。。sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆練習会☆

2008・12・28(日)葛西臨海公園sun

081220_010


BUSAIKUさん練習に参加させてもらいましたnote 2日続きのビーチは幸せですねheart04 

参加メンバーは【さおり隊長・ゆうきちゃん・ちかちゃん・谷田・はせ・うどん・とし&しげ・げんちゃん・石井】の10名。

中抜き、ビーチをたくさんやりましたnote いつも勉強になります。。

帰りはもちろん日高屋へ。。。。みんな豪快に飲んでましたねぇぇぇ!さすがです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第94回練習

2008・12・27 葛西臨海公園sun

081220_001 081220_002 081220_005 081220_004 081220_006 081220_009





参加者:石井CAP・たに・そーん・どか・ひろ・くろ・にゅー・うどんくん・小宮くん・さおりちゃん&げんたくん・おくのくん・こうたくん・がちゃ

2008年最後の練習も多くのひとが来てくれました!happy01

練習は基礎練習からゲームまで今年一年の最後にふさわしい内容でもちろんゲームをたくさんやりました。個人的にはきつかった…crying

そして、長い間冬眠?してた”くろ”が来てくれました!今回は見学だけだったけど次は練習もやるよね、きっと…

2008年もみなさんのご参加ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。(がちゃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスカップ

2008・12・23 平塚ビーチxmas081220_013 081220_017 081220_018 081220_029 081220_036 081220_037 081220_038 081220_039





今年もクリスマスカップに参加してきましたxmas メンバーは→谷・石井・いくら・真純・テッシー・わんちゃん・藤井ちゃん・ふじもん・はせ・今ちゃん・げんちゃん

試合はハンデ戦。。フェニッタイ・ビーチボーイズ・IBFAと試合しましたshine

●フェニッタイ戦× ハンデなければ勝てたかなheart02 

●ビーチボーイズ戦× ハンデ10点もらいましたが10-27で負け。毎回27、28点は取られちゃうねぇ。。トップレベルのチームが焦る事してみたいですbleah

●IBFA○ 勝っちゃいました。。人数11人でごめんなさいhappy02 でも初のノーホイッスルトライを2回決めましたup記念日ですね。。。

大阪からも参加チームがあってみんなと会えて嬉しかったですnote

081220_041

IBFAの皆さん  今年も大変お世話になりました。ビーチを楽しみながら大会に出れるのも大会までの取り組み、準備、運営をしていただいてるからだと思います。有難うございますshine レフリーとかは無理ですが、チームでお手伝いできる事はどんどんやりたいと思います。。。2009年もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

081220_044 081220_045

打ち上げは平塚の『餃子の王将』にて。。大人数でやっぱり『居酒屋』状態になってしまいましたbeer 何時間いたんだろーーーーcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »