« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

☆9月の予定☆

2008・9月の予定

1週目 6日(土)葛西練習13時~

2週目13日(土)葛西試合10時開始

          KARASさん主催。OVER35優勝チーム

          『FUSION』にチャレンジ!!!

     14日(日)神栖試合10時開始

          初の特設コートでの試合!!

          IBFAのHPに詳細あり♪

3週目20日(土)葛西練習13時~

4週目27日(土)やまいちカップ 平塚ビーチ

今月は時間変更等ありますので気をつけてください。

試合は集合時間&連絡は出欠○△の方にメールでお知らせ致します!!    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第84回練習

2008・8・30 葛西臨海公園  晴れ晴れsun

【参加者】谷田・前田・石井・りさ・てっちゃん・いくら・出雲・藤井ちゃん・あにぃ・かっちゃんファイターズの皆さん

雷雨注意報thunderが流れる中、葛西臨海公園に着いて練習開始したらいきなりの晴れsun ビーチの神様ありがとう~~lovely

初めは人数が少なかったので、片手の私でも出来る練習をしてくれました。ハンズアップが出来ないので胸でキャッチしてましたが・・・なんかとても変な感じがしました。。●ランパス・円陣パス・四角おにごっこ・2対1・中抜き・クロス●の練習の後、かっちゃんファイターズの皆さんと試合をしました。って言っても鍛高は試合が出来る人が5人coldsweats01 交替なしで5分の試合をしました。私はレフリーcoldsweats01試合に出るより集中して笛をふきました。 相手の早いリスタートについて行けず・・・・。完敗。。。って事でDFを変えますかsign03 色々練習で試してみましょうsign03

みんな、ビーチ楽しそうで羨ましすぎでしたcrying やりたい!やりたいよーーーーーーーーー。早く怪我治して出来なかった分やりたいですsign03

てっちゃんも藤井ちゃんも久々に葛西で会えて嬉しかったです。忙しいとは思いますが、また来てねnote

かっちゃんファイターズの皆さんも、また懲りずに葛西へいらしてください。沢山試合したいです~!! 13日(土)は10時より葛西臨海公園にて何チームか集まって試合をします。。みんな集まれ~~up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆上越大会☆

2008・8・23,24 谷浜海岸wave

20080823002 20080823003 20080823007 20080823010 20080823012 20080823014 20080823023 20080823028 20080823032 20080823034 20080823040 20080823044 20080823045 20080823046 20080823047 20080823049 20080823050 20080823054 20080823055 20080823056





【参加者】谷田・やすさん・出雲・蒲生・いくら・りさ・松本くん・タツ・さえちゃん・石井

今回、蒲生くん&やすさんの車で上越へ。毎年暑くてたまらない上越が意外にも涼しかったnight  みんな真夏の格好で夜は寒かったね。(谷以外・・pig

夜、早く着いてしまったので喜久屋さんへ頼み込んで入れてもらいました。トランプして飲んでbeer楽しかったねsign03  出雲が潰れたのは予定外でしたが・・・sweat02

fullmoon23日リーグ結果fullmoon

鍛高MATSURI-ユニZEROラーレファミリー    0-17

鍛高MATSURI-らくらくオンザビーチ        9-0

って事で2位トーナメントへtwo

今年は5人抜きされるのだけは避けよう・・・punchとユニZERO戦はがんばりました!! 1トライはしたかったねぇぇぇ。谷コーチからりょうくんへのパスnote りさからゆかちゃんへのパスheart02 ビデオに映ってましたhappy01

でも楽しい雰囲気の中でのびのび試合が出来たのが楽しかったです。

fullmoon女子リーグfullmoon

プロスペ祭ーブラックエンジェル      8-3

プロスペ祭ー東稜愛海人          17-0

プロスペ祭ーBUSAIKU           0ー16

憧れのプロスペと今回コラボで試合に出ました。鍛高女子はほとんど女子の試合に出たことがなかったので不安はいっぱいありましたが、プロスペ3人に引っ張ってもらって頑張りましたhappy02 見ている事、考えていることのレベルが違うsign03 すごい刺激になりました。 BUSAIKUの皆さんとは、色んな大会で顔はあわせるものの、話をしたことも試合をした事もなかったのですが、今回色々話せて嬉しかったです。 

夜はみんなでBBQsign03 色んなチームとの交流が出来てビーチ話で盛り上がりました。結構みんな飲んでたねぇ。。鍛高女子はいつもの1/3位飲んで、明日に備えましたsmile

【24日】

2位リーグトーナメントの初戦はビーチボーイズcoldsweats01 関東でも当たりまくってるのに新潟まできて当たるなんて・・・・。裏トーナメントにかけようsign03って思ったら、雨の影響で裏がなくなった~~~down

試合結果は・・・0-22 雨でボールがすべってすべって・・・。でも相手も同じ。雨には慣れてる鍛高も作戦A・作戦Bとチャレンジしましたが完敗でした。。この点差が縮まるようにこれからも頑張りたいですshine

女子トーナメントはブラックエンジェルと・・。昨日は勝てたけど今日は負けてしまいました。。。0-7weep 自分の出来なさ加減にショックでした。。。今回プロスペの皆さんと一緒に試合に出させてもらって『もっと練習しようsign03』と強く思いました。来年成長した私達を見てくださいsign03

MIXも女子も負けてしまったので、練習試合で相手をしてもらえるチーム探しをしました。。マギーが大会準備の合間に相手してくれました。。昨年マギーとの試合で負けてるので『リベンジ』です。 今年は鍛高の勝ちnote 本当にリベンジできて良かったですsign03sign03sign03  来年はまた更に色んな意味での『チーム力』をつけていろんなチームにチャレンジしていきたいですsmile  試合中ハセがビデオを撮ってくれました。コメントが沢山入ってて、真剣に応援してくれてて嬉しかったです。今度は私もお手伝いするから言ってねheart02 ありがとう!!

皆さんの協力で今回の遠征も楽しく、また勉強のなる大会となりました。ありがとうございました。

9月も試合盛りだくさんです。オフはないですよ~~ 冬眠しないで張り切っていきましょうupupupupup   

| | コメント (3) | トラックバック (1)

第83回練習

2008・8・16 葛西臨海公園  晴れsunsunsun

【参加者】谷田・石井・真純・いくら・ヒロ・西尾さん・あにぃ・やすさん・カスカータ6人・まつかげ7人・大正大3人・妄想2人・ストラグ2人

【練習内容】2対1・3対2・4対4・コンバージョン・試合

今日はお盆という事もあり、2・3人でパス練かなぁと思っていたところ、通常通りの人数で葛西の浜が賑わいましたhappy02

午後から大雨、雷雨thunderと天気予報で言ってたのでテンポ良く練習を進めて試合をしました。4チームに分かれて7分の試合をずっとやりましたhappy01  レフリーも各チームでまわしてみんなでやりました。。サイドレフリーがいないと、なかなかスナップの後の入りやメンバーズオーバーを見ることが難しいですね。ただ試合では厳しくとられるので、4チームで試合する時などはサイドレフリーをつける等も考えていきたいです。。鍛高女子もサイドレフリーとかどんどんやって、慣れていくのもいいかな・・・・。いつも男子にお願いしっぱなしなのでheart04 

皆さんsign03 お腹いっぱいビーチを楽しめましたかsign02 解散後、カスカータがコーンを使ってのダッシュをやっていたので入れてもらいましたshine あと、DFでついていくサイドステップを教えてもらいましたhappy01 

来週は上越大会ですsign03 大会に参加される方、向こうで会いましょうlovely

23日の葛西練習は上越大会の為お休みですwave

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第82回練習

2008・8・9 葛西臨海公園  晴れsun

【参加者】石井ちゃん・谷田・そーん・こぐ・りさ・いくら・あにぃ・ヒロ・がもうくん・西尾ちゃん・藤井ちゃん・ジミー・藤田さん・かおりちゃん・松本くん・四方くん・大正大のみなさん・がちゃ

【練習内容】円パス・1対1ディフェンス・4対4・コンバージョン・試合

今日は晴れといってもそれほどの暑さではなく、たくさんの人が来てくれました。

平塚大会がひと段落し、次の上越大会、その先を見据えた練習を中心に行いました。4対4ではあえてディフェンスのギャップと作ってそこを攻める練習をしました。みんなで声を掛け合いながらあいているところを早く見つけ、攻めていけるようにしましょう。

試合もたくさんやりましたが、今回はちょっとディフェンスが…こういう日もあるので次の練習では修正できるようにしましょう!

次は上越大会前最後の練習です。たくさんのご参加おまちしております。

(がちゃ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆新潟大会☆

2008・8・2.3 新潟大会  日和山浜海岸

20080803001 20080803002





土曜の練習後、やすさんの車で新潟へ。新潟についてやすさんのAUの友達と、マギーのみんなと、サントリーの青木選手と飲み会beer 

↑の写真はスヤスヤ寝てるのではなく潰れているのですcoldsweats01 ここまで来るのが大変だった。。。佐藤レフリー本当にお世話になりましたsweat02

明日の試合大丈夫かしら・・・・sweat01

20080803003 20080803004 20080803005 20080803006 20080803007 20080803008 20080803009 20080803010 20080803011 20080803012 20080803013 20080803014 20080803015 20080803016 20080803017 20080803018 20080803019 20080803020 20080803021 20080803022 20080803023





懐かしい友達との再会・・嬉しかったです。鍛高からは人数が少なかったので青木選手やチュウさん、マギーからも助っ人で助けてもらいましたhappy01 とても暑かったです。。平塚より暑かったsweat01 ジャンケン大会でいつもジャンケンで負けてばかりの私が最後の5人まで勝ち残り亀田製菓の『わさび柿ぴー』をゲットしましたscissors 日本酒をいただいたり、ドリンクの差し入れをしていただいたりと本当に良くしてもらって新潟の方へは感謝感謝ですheart04

fullmoon試合結果fullmoon

鍛高祭ー新潟RSコーチャーズ     18-3

鍛高祭ー福島東稜            17-3

鍛高祭ー塩土田              10-3

準決勝  鍛高祭ーLEG GODS     8-8  エキストラ×

準決勝まで試合の間隔が短くて大変だったけど沢山試合ができて嬉しかったです。LEG GODS 昨年も優勝したチームで強かったけど惜しいところまでいけて凄かったね~heart01  女子MVPにいくらが選ばれましたhappy01 初トライもしたし、DFも素晴らしかったですsign03 おめでとうsign03

行きも帰りも車の中も楽しくて行って良かったです。月末には上越大会にもエントリーしてるので、そろそろ計画立てていきましょう。。。

土曜の練習でガチャが書いてくれた『新しいサイン』は・・使いましたpunch そして、失敗しましたbomb 谷コーチのダミーに私がひっかかってしまい(味方なのに・・)あっさり失敗しましたsweat01 上越までに頑張ってやっていきたいですsign03 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

第81回練習

2008・8・2 葛西臨海公園  晴れsun

【参加者】石井ちゃん・谷田・そーん・どか・こぐ・あかっちゃん・いくら・がもうくん・西尾ちゃん・大正大の方(名前わからずすみません)・がちゃ

【練習内容】1対1・2対1・3対2・4対3・試合

平塚大会直後ということもあって?今日は少しまったりモードではじまりました。先週ほどではないものの暑い中、1対1、2対1など基本的な練習をしました。こういうときこそ確認しながら、やりたいことを試しながらやっていきましょうgood

また谷コーチから新しいプレーを教えてもらい、石井CAP中心に練習しました。新潟大会で試せたかな?

最後は、人数が少ないこともあって4対4の試合を6分セットで3試合しました。個人的にはちょっと集中力がなかったです…反省bearing

翌日の新潟大会に石井CAP、谷コーチ、いくら、やすさんが参加するため、いつもより少し早めにあがりました。人数の関係で合同チームになるようですが、頑張ってきてねhappy01

がちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.8月の予定

2日 葛西臨海公園 13時
3日 新潟大会
9日 葛西臨海公園 13時
16日 葛西臨海公園 13時
23,24日 上越大会
30日 葛西臨海公園 13時

●今月は新潟2大会があります。上越は参加される方は早めに連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »