« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

第77回練習

2008・6・28 葛西臨海公園  くもりcloud

【参加者】谷田・そーん・赤津さん・西尾さん・どか・いくら・まきちゃん・がもうくん・ヒロ・手島さん・妄想大のみなさん(前田(暫定そーん嫁)さん、五十嵐さん、臼田さん、塩野さん、和田さん、岡田さん、佐藤さん、四方さん、秋定さん、渡辺さん、本田くん)
大正大のみなさん、カスカータのみなさん(とし、しげ、菱山くん、こんちゃん、ジミー、野口くん、まさきくん)吉田さん、藤田さん・遠山さん・がちゃ

●手つなぎおに●2対1●3対2●4対3●5対4●アメフトゲーム●ゲームたくさん

石井CAPが仕事で来れず、天気が悪い予報のなか、なんとか天気が持ち、たくさんの方に来ていただきました!

そんななか、平塚大会まであと1ヶ月をきったこともあり、ゲームを意識した練習内容になりました。2対1から5対4まではだんだん人数が増えていく中、敵をどうやって抜いていくか、どこがあいているかがポイントとなります。今後も続けていくと思いますのでその辺りを意識してやっていきましょう!

アメフトゲームでは、一発パスでの得点が多かった(オフサイド??w)ですが、もっと周りのプレーヤーが動いて、声を掛け合いながらゴールへ向かいましょう。実際のゲームでも活きてきますよ。

ゲームは、それぞれのチーム対抗戦・オーバー35対決・女子対男子(四方くん+2happy01)といった形で行いました。アタック・ディフェンスともまだまだコミュニケーションが必要ですが、残りの練習であわせていきましょう!

練習後は、谷コーチ、どか、いくらが石井CAPの仕事先の大宮へ!

きっと喜んだはず!ビーチ練もしたのかな??

いよいよ7月です。平塚大会に向けて頑張っていきましょう!!good

※今回は写真がありません…すみませんm(_ _)m

(がちゃ) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第76回練習

20080621001 20080621002 20080621003 20080621004 20080621005 20080621006 20080621007 20080621008





2008・6・21 葛西臨海公園  くもりcloud

【参加者】谷田・前田・石井・こぐ・手島・りさ・まきちゃん・ジャンボリー・真純・蒲生くん・ガチャ・だいごくん・ダセワの皆さん・妄想の皆さん   約25名

雨・雨rainって言われてましたが、たくさんのBBが葛西に集まりましたlovely 今日は女子がたくさんいて基礎からしっかり教えてもらいました。いつかみんなで沢山練習して女子の大会に出れたらいいなぁheart02と思いました。

練習内容はミラードリル・2対1・3対2・コンバージョン・アメフトゲーム・試合note

平塚大会が近いという事で久々に鍛高のチームで試合をしました。平塚までチームで合わせる事を出来るだけ多くしてひとりひとりの動きを理解して動けるようになりたいです!! オーバー35flairの練習も出来るだけ合わせていけるようにしましょう!! 

最後に女子(5人)VS男子(3人)で試合をしてもらいました。たくさん手を抜いてもらいましたが、パスが繋がると嬉しかったね。初心者のみんなを引っ張っていけるだけの力がなくて反省・・・私達3人はもっと余裕をもってプレーできるようになれば、まわりが見れるようになるかな・・・と思いました。私達が初心者のころ、男の子達に生かしてもらったみたいに、ボールを持って走らせてあげたいなぁぁhappy02 がんばろっと!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

第75回練習

2008・6・14 葛西臨海公園  晴れsun

20080614001 20080614002 20080614003 20080614004 20080614005 20080614006 20080614007 20080614008





【参加者】石井ちゃん・谷田・そーん・どか・りさ・やすさん・いくら・あにぃ・西尾さん・ヒロ・こうさく・手島さん・とし&しげ&菱山くん&野口くん他カスカータのみなさん・藤田さん&yhonzakiさん&I東さんのFUSIONのみなさん・たついさん・とみかわさん・藤田さん・遠山さん・じろうさん・荒木くん・だいこさん&やまださん他大正大のみなさん

●ミラートレーニング●グリッドおにごっこ●2対1●アメフトゲーム●ショットガン●コンバージョン●試合たくさん

今日は梅雨とは思えないほどとっても天気がよかったです。参加者も谷コーチの本格復帰をお祝いするかのように??たくさんの方が参加してくれました!

ミラートレーニングなどで息を上げたあと(しんどかった…coldsweats02)、東海大会でやり、石井CAPお気に入りのショットガンをやりました。なかなか楽しかったですね!!

その後は試合をたくさんやりました!OVER35対決、女子対若手対決をメインに順番に何回もやりました。鍛高のOVER35は始めてチームを組んで試合をしましたが、うまくいくところといかないところがありました。これから多めに試合をやってあわせていきましょう。

女子では、初ビーチのたついさん・とみかわさんも試合に参加!はじめてでとまどったところもあったみたいですが、きちんと動けていましたよ。他の女子は見ていてホント”うまくなったなぁ~”って思うくらい成長してますね!!

これから暑い日が続きますが、平塚に向けて頑張りましょ~~

(はやくも脱皮がはじまった・がちゃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海大会

2008・6・7.8 東海大会 舞阪ビーチ

【参加者】谷田・石井・ガチャ・とし・しげ・だいごくん・出雲くん・井上さん・宮っち

東海大会行ってきました~~!! 車組は朝早く会場に着きましたが・・・あまりの暑さにビックリcoldsweats01 どこのチームもテントやクーラーBOXを持ってきていて準備万端でした。。 

1回戦目・・・10時15分・・・BBは不戦敗crying 第一コートと第二コートを間違えてスタンバイしていました。。ごめんなさい。。。

【試合結果】

BB-HEC      0-10(不戦敗)

BB-BUSAIKU 19-3

BB-IKAROS   4-21 

って事で2位リーグトーナメントになりましたnote

今回のチームはいろんなとこから集まったのでTシャツは『赤』で統一して出ました。私と谷田、ガチャは北海道Tシャツだったので、結構目立ってましたね。試合中のアナウンスでも北海道八重洲店の宣伝をたくさんしてくれてました!

初の東海大会でしたが、開会式もスペシャルゲストを招いたり、ショットガン対決ゲームがあったりと、試合だけじゃない楽しさもありましたlovely

夜はみんなで『うなぎ』食べました!おいしかったgood満足でしたね。そして居酒屋呑みへ・・・。ホテルに帰ってきてから撮ったビデオを観ました。。。しかし、観てビックリ!! 固定して撮ったのですが、子供達のオモチャになっててビデオの前で踊ったり歌ったり、、、そして観客のおしり・・・。今日は反省だらけでしたが、いろいろ勉強になりました!!

20080608001 20080608002 20080608003 20080608004 20080608005 20080608006 20080608007 20080608008 20080608009 20080608010 20080608011 20080608012 20080608013 20080608014 20080608015 20080608016 20080608017 20080608018 20080608019 20080608020 20080608021 20080608022 20080608023 20080608024 20080608025 20080608026 20080608027 20080608028 20080608029 20080608030 2008060803120080608032_2


 

2日目rainsun

2日目はトーナメントです。負けたらおしまい!気合いがはいりますsign03

朝のどしゃぶりで傘とかっぱを買ったもののビーチに着くなり晴れshine

1回戦 BB-CHEERS交野    15-6

2回戦 BB-マーベラス        6-7

オバー35の試合と続きで辛いながらもがんばりました。2回戦は惜しかったね~~!!ホントにあと少しだったbearing

2位トーナメントでKARASさんが残ってくれたのでみんなで応援しましたsign03

KARASさんは準優勝sign03happy01

BBはBEST8という結果でしたhappy01 皆さんの協力あっての大会参加、ありがとうございましたsign03

私の中では、ショットガンゲームがすごく楽しかった。。。鍛高練習でもやりたいな。。1位だったチームは凄かったよ! 早速、今週の練習からやりましょうgood

※ようこnote谷コーチnoteおかえりheart04smile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.6月の予定

7日 東海大会
練習おやすみ
14日 葛西練習 13時~
21日 葛西練習 13時~
28日 葛西練習 13時~

※6月3日はそーんのお誕生日です。おめでとう!!birthday

| | コメント (7) | トラックバック (0)

第74回練習

2008・5・31 葛西臨海公園  雨rain

20080531001 20080531002






【参加者】石井・ガチャ・真純・蒲生くん・だいごくん

今日は雨の中5人で練習しました。雨だから『軽く』のつもりが、結構やったねhappy01

来週は東海大会って事でサインの練習など何度もやりました!!5人でも有意義な練習ができて良かったです。 真純のスクリューもかっこ良くなりつつあるしねup

帰りはみんなで日高りましたnoodle お疲れさまでした~!! 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »