« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

第73回練習

2008・5・24葛西臨海公園  くもりcloud

20080524001_2 20080524002_2 20080524003_2 20080524004_2 20080524005_2 20080524006_2 20080524007_2 20080524008_2 20080524009_2





【参加者】石井ちゃん・そーん・どか・りさ・まきちゃん・ジャンボリー・西尾さん・タツ&親方&妄想大のみなさん・藤田さん&ガッテムズのみなさん・がちゃ 合計19名

●パス回し&手つなぎおに●ミラートレーニング●視野トレーニング●2対1●3対2●コンバージョン●試合

今日は午後から雨の予報だったこともあってか13時の段階では2人…

練習できないかもと思いきや、あれよあれよという間に人が増え始め、気がついてみれば19人にもなっていました。

しかも、りさが同僚のまきちゃんを、藤田さんがお友達を連れてきてくれました!happy02

練習では、2対1や3対2など基本的な練習を中心に行いました。どちらもスペースをつくること、スペースをいかすことを考えながらやっていきましょう!

なによりも実践経験が大事、ということで試合を多めにやりましたが相変わらずオフサイドが多い…大会ではやらないように今から気をつけましょう。

試合の最後には久々の女子チームVS男子(3人)。男子ははじめてオーバー35でやりました。しかーし、気付いたら女子チームに男子の助っ人(しかも若い)がたくさん入ってるじゃありませんか!coldsweats02

オジサンをいじめるのはやめましょうcrying(笑)

練習後は、仕事のため泣く泣く早退した石井CAPに会いに久しぶりに八重洲へ。こちらも楽しく飲めました!

まきちゃん、初ビーチはどうでしたか?りさが来れなくても気軽に来てくださいね!

(がちゃ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第72回練習

2008・5・17葛西臨海公園  晴れsun

20080517001 20080517002 20080517003 20080517004 20080517005 20080517006 20080517007





【参加者】石井ちゃん・こぐ・いくら・真純・耕作・あにぃ・ヒロ・タツ・まつけん・山田先生・藤田くん・遠山くん・トシ・前田さん・五十嵐さん・がちゃ

(応援)さなえちゃん・あきちゃん・あちゃ坊・つん

●手つなぎおに●ミラートレーニング●視野トレーニング●三角パス●2対1●コンバージョン●試合

今日はめちゃめちゃ天気がよかったです。浜にはたくさんの人が来ていました。でも、そんなの関係ねぇ♪(もう古い?)とばかりにがっつりビーチ練習しました!!

タツが2人のじょすぃ~メンバーを連れてきてくれました!happy02

2人とも初めてビーチをやったとは思えないほどバスも上手かったし、走れていました!(すげーーー)


基礎練習のあとは、2対1、コンバージョン、試合と実践を意識した練習をしました。2対1はひきつけてパスすること、コンバージョンは3対2の状況で縦と横のスペースをどう使うかを意識しながらやるともっとよくなると思います。

試合はなかなか白熱してよかったと思いますが、ディフェンスはオフサイド気味なので注意しましょう。今後、レフリーするときはオフサイドラインにたつようにしますので意識してディフェンスしましょう!


試合後は、行けるメンバーでいつものように日高屋へ…今回はおとなしめ?にお食事しましたよbleah


前田さん、五十嵐さん、初ビーチはどうでしたか?また来てくださいね~happy01


こぐ、お誕生日おめでとう!birthday ようこそ30代へbleah

(がちゃ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆白浜大会☆

2008・5・11 白浜大会  白良浜海岸  晴れsun

20080511001 20080511002 20080511003 20080511004 20080511005 20080511006 20080511007 20080511008 20080511009 20080511010 20080511011 20080511012 20080511013 20080511014 20080511015 20080511016 20080511017





【参加者】谷田・石井・藤井ちゃん・三輪さん・和田さん・百野さん

助っ人 井上さん・宮っち

土曜日入りした白浜・・・雨で次の日が心配されましたが、大会当日は無事晴れてくれました!最高のビーチ日和!! 1試合目は三輪さん達が間に合わず5人での試合。。白浜は砂が深くて、すごくきつかった・・・。wobbly


前に走ると戻るのが大変で、交替のないビーチって本当に大変だなぁと実感しました。が、井上さんと宮っちに入ってもらって試合が成り立ち感謝感謝です! ありがとうございました!heart04
2試合目から三輪さん、和田さんも参戦。7人で試合に臨めました。百野さんがビデオを撮ってくれました。タッチラグビーやってるからすぐビーチにも慣れていきなり前パスキャッチでのトライ!!happy02 しかし・・・砂浜は体力消耗するらしく試合が終わるとヘロヘロになってましたね♪ 

皆さんのお陰で予選リーグ1位通過。決勝リーグにすすみました。決勝リーグでZEROと対戦。やっぱりすごかった!!! 負けるのは分かってたけど、精一杯できて満足しました☆☆☆happy01

帰りにBE@RSさんが千葉から来た私達に!って賞でもらった『ナギサビール』をプレゼントしてくれました。。。感動! ありがとうございました。。。happy02

白浜では沢山の人達と会えて、ビーチが楽しめて、本当に来て良かったです!!

閉会式の後は打ち上げ!私は新幹線の時間があってゆっくりはできませんでしたが、みんなは『クエ』を食べに行く!って張り切ってました! どうだったかな?!

【試合結果】

鍛高祭ーTEAM梅っsh     32- 0

鍛高祭ーハバナクラブ       7- 3

鍛高祭ー熊野高校1        6-10

【1位トーナメント】

鍛高祭ーTEAM ZERO     0-19

皆さんありがとうございました☆ 最後に1つ失敗したこと・・・水着持っていくのを忘れて海に入れなかった・・・・。来年は絶対に忘れません!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第71回練習

sun2008・5・10葛西臨海公園  雨

【参加者】ガチャ・コグ・りさ・真純・タツ・(そーん)

今日はあいにくの雨rain…おまけに寒いweep

参加者が少なかったので急遽、パスを中心とした基礎スキル練習にしました。

特にどかはスクリューパスをマスターしたいとのことで、基本からみっちりやりました。good

中抜きは女子中心でやりましたが2人を見てつくづく”うまくなったなぁ”と思いました。この調子で夏に向けてがんばりましょう!good

20080510135544












練習後は、日高屋に行こうと思いましたが、なんとびっくり!満員+たくさん待っている人がいたため、それぞれ予定のあるじょすぃ~と別れ、こぐ・タツ・がちゃの3人で西船で自主練習してきました!happy02(内容はひみつbleah

次回は晴れるといいね!sun

以上、絵文字多用バージョンでお送りしました!(がちゃtaurus

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆パットーラ☆

 2008・5・5 ラ・パットーラ大会  平塚ビーチ

【参加者】前田・石井・ガチャ・耕作・真純・藤井ちゃん・西尾さん・やすさん・ジャンボリー・ひとみ

連休中という事で参加者が確定するまでに時間がかかりましたが10名集まって試合に臨むことができました♪ 心配された雨も降らず良かったです。平塚にはキャンセル待ちのチームも含めてたくさんのBB達が集まってました。シーズン到来!!どこのチームも本格的に始動した!って感じでアップから真剣に取り組んでました。 今回『くじ引き』の大役は・・そーん! 鍛高は午後からの試合。相手はNAKED STARS・うらりす(早稲田ラグビーサークル)。 どこのリーグも強いところばかりでしたが・・・・♪ 『ハンデ』に望みをかけるも全員女子のチームのみ12点のハンデということで、10名中4名もいる鍛高にハンデは認められませんでした。。MIXのチームはほとんどないけれど『ビーチを楽しむ』ミニ大会ではそこら辺の考慮も今後してもらえると嬉しいですね。

【試合結果】

鍛高ーNAKED STARS(ランキング9位)   0-23

鍛高ーうらりす     0-7

NAKED STARSは全てが速くて上手かったです。。頑張ってDFしたんですが沢山得点されてしまいました。。アタックでは惜しい場面も何度かありましたが、得点にできまかったのは残念です。。。ひとみちゃんはビーチ初の初試合!いきなり強いチームと当たってビックリしたでしょう☆☆ でも普通に鍛高の動きについてこれてて、そっちの方がビックリでした! 練習にも耕作を引っ張って一緒にきてね♪

うらりすはビーチ初だったらしく『楽しんでビーチをしよう!』と楽しそうにビーチをしてました♪ 素敵なチームでやってて楽しかった!ギャップも抜けたし☆ でもやっぱ負けちゃって・・・反省する事いっぱいです!!! 

みんなで反省した事を生かして1つずつ成長していきましょう!!

試合後、FUSION&カスカータ&鍛高で練習試合をしました。。。何本も何本も試合して楽しかったです! 

※写真は・・・ごめんなさい。撮れませんでした。。IBFAのHPから全体写真をいただきましょう^^

※いくら~1周年おめでとう!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008.5月の予定

3日 お休み

5日 パットーラ大会

平塚ビーチ
※9時半試合開始
9時には海で動けるよう に集合して下さい。

10日 葛西練習

11日 白浜大会

17日 葛西練習

24日 葛西練習

31日 葛西練習

※練習開始は13時、場所は海に向かって右側奥の浜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »