« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

第70回練習

2008・4・26

朝5時、練習前に筍堀りにいきました。睡眠時間2時間・・・でも、楽しすぎて堀りまくりました。。。真純に『鍬』がよく似合うね♪

20080426001 20080426002

20080426003 20080426004 20080426005 20080426006 20080426007 20080426008 20080426009





ビーチ練習 葛西臨海公園 晴れ

【参加者】谷田・前田・石井・ガチャ・真純・いくら・りさ・あにぃ・赤津さん・西尾さん・タツ・松林くん・親方・ジミー・今ちゃん・須田くん・縄田くん・ヤン・富樫くん・岩井くん・真崎さん・山田くん・大正大のみなさん

●1対1(しごき)●ショートパス●4対3●コンバージョン●試合

今日はカスカータ・妄想・鉄人兵団・大正大・BBSの皆さんと練習しました。谷コーチの1対1のしごきや大阪から持ってきてくれたラダー練習からスタート!人数が多かったので2チームに分かれての練習。視野トレーニングもいつもより長くて足がパンパンになりました。 5月からは平塚練習も始まるので葛西も寂しくなるかもしれないけど、またみんなで集まって練習できたらいいですね。。。

試合は3チームに分かれてやりました。反省点が沢山・・・・。パスして前に出た人にDFが置いていかれてトライされるシーンが鍛高には多かったように思います。ついボールの行方に目が行きがちですがみんなついていけば、プレッシャーにはなると思うので自分のDF相手はしっかり追いかけたいです!DFが完璧にならば点数は取られないから頑張ろう!!

20080426010 20080426011 20080426012 20080426013 20080426014 20080426015 20080426016 20080426017 20080426018 20080426019 20080426020 20080426021 20080426022 20080426023 20080426024





そろそろ大会も始まりますので、各自目標を持っていきましょう!!またチームプレー等で気づいた点ややりたい事があったらみんなでどんどん話して取り組んでいきましょう!! 私はね・・・サイン1個考えたよ~~~☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

☆おおさか☆

2008・4・19


本日は鍛高練習がないので大阪に来てしまいました!

20080420001深夜バスで7時に大阪着。わんぱく公園へ。
太陽の塔☆開園まで2時間待ち・・・






20080420002 チューリップ祭☆
メチャ綺麗でした!



20080420003 大好きな黄色のチューリップの前で☆




夜は名古屋コーチンの鳥専門店で食事。。。赤紫蘇梅酒ロックを飲みました。ロックの量が半端じゃない・・・さすが大阪! 鳥のお刺身もおいしかったです!




2008・4・20

二色浜練習

20080420004 200804200052008042000620080420007






二色浜ではZERO・プロスペ・ブラックエンジェルの皆さんが練習してました。私はプロスペのチームに入れてもらって練習しました。みんなすごくレベルが高くて見てる所も高くて足を引っ張らないように必死でした。。。



20080420008 女の子もレフリーを交替でやってました。ゆかちゃん、メチャ足が速い!!!



20080420009 プロスペのみんなと☆




いきなり練習に参加させてもらった私をチームに入れてくれて、ありがとう!!みんなすごくいい人達で有意義な時間が過ごせました。もっともっとビーチの話したりビーチ練したかったです!!



20080420010帰る前にどーしても『お好み焼き』食べたかったのですが・・お好み焼き屋さんは長蛇の列・・・諦めて『たこ焼き』にしました。


20080420011谷コーチ!2008・4・20 お誕生日おめでとう!!
とうとう私の先輩になっちゃったね☆
誕生日にカツカレー?? 



2日間お世話になりました。。。10時ー16時のビーチ練もほとんど休まず参加しててすごかったね! 来週は東京で練習ですね。お待ちしてます!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第69回練習

  200580412001 200580412002 200580412003200580412004200580412005 200580412006200580412007200580412008 200580412009 200580412010 200580412011 200580412012 200580412013 200580412014 200580412015 200580412016 200580412017 200580412018 200580412019 200580412020 200580412021 200580412022 200580412023 200580412024






2008・4・12 葛西臨海公園  晴れsun

【参加者】石井ちゃん・そーん・谷コーチ・こぐ・どか・いくら・りさ・蒲生くん・ジャンボリー・西尾さん・赤津さん・出雲くん・あにぃ・じろうさん・・カスカータのみなさん(とし・しげ・菱山くん・こだまくん・てっぺいくん)・がちゃ

今日はそーんが久々の参加!そしてこのブログを見て来てくれた出雲くんが初参加happy01!沢山のメンバーでビーチを楽しめました!!

練習内容●アップ(パス回し、基礎トレーニング)●四角視野トレーニング●1対1●ショートパス●3対3●アメフトゲーム●試合

1対1や3対3、ショートパスは実践を意識して練習しました。この練習はたくさんやることで試合でもできるようになってくると思うので頑張ってやっていきましょう!

久々に基礎トレーニングとアメフトゲームをやりましたが、アメフトゲームは結構シンドイですね…個人的には基礎トレーニングの方が苦手ですが^^;

毎回恒例の試合は、人数が多かったこともあって大正大さんを交えて三つ巴ですることができました。試合では練習でやったことを試すよい機会なのでもっと思い切ってやってみましょう!!

最後は、これまた恒例の15分ぶっ続けの試合…心なしかみんなスタミナがついてきたような気がします(笑)

練習後は、お花見ならぬ葉っぱ見をしました。女子チームはいつの間にやら花をバックに写真を撮っていました。今回はお見合い写真じゃないのね…bleah

5月はミニ大会があります!いよいよ本格的にビーチシーズン到来ですね!楽しんでいきまっしょい!!

がちゃ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »