« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

第65回練習

20080126001 20080126002 20080126003 20080126004 20080126005 20080126006 20080126007 20080126008

200801260092008012601020080126011 20080126012 20080126013





2008・1・26 葛西臨海公園 晴れ!!

【参加者】石井・ガチャ・蒲生くん・あにぃ・耕作・いくら・たらちゃん・真理ちゃん・西尾さん・ヒロ・神杉家とし&しげ

練習メニュー●パス●奇数偶数ゲーム●2対1●四角パス回し●コンバージョン●4対4●大正大さんと試合

今日は久々のお天気で嬉しかったです! 本日初参加はいくらのお友達たらちゃん!! (妹とは言わないで~)と言ってた真理ちゃんです。2人も覚えが良くてビックリ!! 自分達の初日を考えたら・・・練習続けたらスゴイ選手になっちゃうよ♪♪ もう既に片手スナップ、前パスクルクルです!!  ぜひビーチにまた来て下さいね。一緒に楽しみましょう!!

西尾さん、ヒロは自転車で葛西に登場! それだけでトレーニングですね♪耕作の登場も一同ビックリ! 誰だか分からなかったよ・・・。体脂肪率7%だって~~~!! 築地の自分のお店の『いもあげ』お土産にたくさんいただきました!ありがとう!!大正大さんと葛西の管理人さんにもおすそ分け!みんな喜んでました!! 

大正大さんは本日から始動!最後に試合をしてもらいました。前半は鍛高の勝ち!後半は圧倒的に大正大さんの勝ち! やっぱ試合は燃えますね!!今後ともよろしくお願いします。

来月しげ(カスカータ)の結婚式だそうです!めでたい!!お幸せにね!

練習後日高やでご飯→西船で仕事帰りのコグと合流!目からうろこ・・状態のビーチ談義しました~~早く2月の練習日にならないかな☆

●お知らせ●

2008鍛高Tシャツの発注完了しました。2月の第2土曜日、練習には皆さんにお渡しできると思います。値段は2000円以内で正式に金額がでてからお知らせします。サイズを返信してもらいましたが、昨年のTシャツより作りが大きいので希望サイズの1つ下の注文をしてあります。お楽しみに!!

真理ちゃんからもお菓子やスポーツドリンクの粉を差し入れいただきました~次回の練習でみんなで食べましょ♪  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カナダ遠征日記

昨年末にドカこと、真純隊長がカナダまで鮭の捕獲…もとい、クロの元へ行ってきました!

そのときの写真をたくさん撮ってきてくれましたのでご紹介しまーーす。

まずはこちら…

5ee2_3
いきなり食ってるシーンからかい!!



6b5e_3 6832_2 左:日本でも有名なチョコメーカーのお店(?)とクロ
おいおいそのチョコ食えないからって標識折るなって!ドカ!!




7066_25fda_2 ナイアガラの滝にて…迫力満点!







6a27_2 92f1_2 カナダ=アメリカ国境。右がアメリカ!




D5fa_2 D201_3 一面銀世界!寒そうだな~
そこに何かが↓



Da52うわーーー捕獲されるぅーーー(笑)




F00b クロ仕事中…となりは??




4c6b 9847 60baそしてクロ邸へ!
ブログもチェックしてまっせ~





7cbf 74a6 2ed8 C837さらにさらにビーチへ…

あんたらもBBですなぁ~。


てな感じで元気にクロは暮らしているそうな。

真純隊長が撮ってきてくれた写真が『思ひ出アルバム』にあります。隊長あざーっす!!

こちらはちゃんとしたタイトルつき。要チェキ☆

クロ元気に帰ってこいよ~。コメントもよろしくね!

(がちゃ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第64回練習

200801121331000200801121329001200801121412000200801121329000_2 




2008・1・12 葛西臨海公園  小雨

【参加者】石井・こぐ・ガチャ・てっちゃん・いくら・真純

皆様明けましておめでとうございます!!2008もみんなで楽しく行きましょう!今日は2008初練習。雪を期待していたのですが小雨・・・。でもビーチ練が出来て最高でした~~☆ 練習内容は●ランパス●フォロー練●クロス●チョッパー●4対1(前なし)  

フォロー練では順番が分からなくなってオロオロしてしまいました・・・。大切な基礎練なのでしっかり出来るようにします。 チョッパーはどこの場所になっても迷わないように何回も練習しました!!! 試合で使いたいです!! 

風が強くて寒かった・・・。冬は軍手(イボイボ付)が必要ですね! 次回参加の皆さんは是非お持ちください♪

本日参加のメンバーに今年の抱負を聞いてみました♪

てっちゃん→『OVER35で優勝する☆』  ガチャ→『平和☆』  こぐ→『続!前進!!☆』でした~~!!  ファイト!2008!!

2008・1・12 やすさん!HAPPY BIRTHDAY!! 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.1月の予定

☆☆今年も張り切っていきましょう!!☆☆

第1週 1月  5日  お休み

第2週 1月12日 通常練習 13時~葛西臨海公園 

第3週 1月19日 お休み 

4週 1月26日 通常練習 13時~葛西臨海公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ初日の出☆☆

20080102001 20080102002 20080102003 20080102004 20080102005 20080102006 20080102007





2008・1・2 

昨日の初日の出ビーチのリベンジに葛西臨海公園に行ってきました☆ 

元旦ではないから人は全くいないかと思いましたが・・・みんなリベンジ組か、日の出を待つ人達が結構いたのにビックリしました。。葛西の橋は閉められていたので、もちろんまたいで渡りました☆☆☆

みんなと一緒には見れなかったけど、一足遅れてしっかり見てきましたよ~~~!!

今年もお世話になる葛西の浜にお神酒&鍛高を撒いてきました。 お願い事もたくさんしてきました。

今年もどーぞ宜しくお願い致します!!!

     ☆石井美和☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

初日の出ビーチ☆

20080101001 20080101002 20080101003 20080101004 20080101005 20080101006 20080101007 20080101008 20080101009 20080101010 20080101011 20080101012





2008・1・1 葛西臨海公園  快晴

【参加者】谷田・そーん・ひろ・蒲生くん・ジャンボリー・藤井ちゃん・がちゃ・(石井ちゃん・いくら)  9名

【練習メニュー】●視野トレーニング●グリッドパス(真ん中おに)●3対3●フロントパス

毎年恒例?の初日の出ビーチをやりました。今年も快晴!!
ですが、石井家組は楽しすぎたのか、若干のアクシデントがあり、石井CAP、いくらが石井家で待機に…
昨年にもましてきれいな初日の出を見ながら、そして初日の出見物客の視線を感じながら、練習をしました。
練習中、初日の出を見に来たオーストラリアからボランティアで日本に滞在している人が興味津々でこちらに…
聞いてみるとラグビーをやっていたとのことで帰るまでの少しの時間でしたが一緒にタッチフットをしました。

今回の練習は基本的なものが多かったですがこれを続けるとうまくなると思いました。

初日の出ビーチ終了後、凹んでるであろう私といくらの為に谷コーチと懆一が来てくれました。お酒を買って・・(^-^;
そして、ささやかながら新年会をしました。。
行けなくてごめんね。。
次のビーチを楽しみにしています~~(^-^)/
まだまだ一年は始まったばかり! また今年も色んな楽しい事が待ってる!!
みんなで楽しみたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日☆

20071231001 20071231002 20071231003 20071231004 20071231005 20071231006 20071231007 20071231008







12月31日、谷・ガチャ・ヒロ・蒲生くん・いくら・私で鍋やりながら年越しをしました!! 

今までのビデオを観ながらみんなでワイワイ!!もちろん失敗したシーンは巻き戻して笑いのブーイング☆  一人で観ていたら全然気づかないところもコーチに説明してもらうと『意味』があったりして・・・勉強になりました! 過去の自分を観るのは恥ずかしいけれど、前にくらべると前パスがとれるようになってたり、パスが優しくなってたり・・・と、成長してるみたい! みんなもね。印象的だったのが、鍛高メンバーも鍛高練習に参加してくれてる人達もすごい楽しそう!!! やっぱビーチってすごいなぁぁ☆  これからも笑顔の絶えないチームでいられたらいいなぁと思いました。

※いくらが描いている絵は明日の初日の出ビーチでの集合写真に使うもの。。。参加できないカエル・ペンギン・クマ?の為に絵を描いてくれました~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »