« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.12月の予定

☆☆今月はクリスマスカップ!!☆☆

第1週 12月  1日  お休み

第2週 12月  8日 通常練習 13時~葛西臨海公園 

第3週 12月15日 お休み 

4週 12月22日 通常練習 13時~葛西臨海公園
       12月23日 クリスマスカップ 平塚ビーチ

☆大晦日~元旦  年越し&初日の出ビーチ 葛西臨海公園

☆クリスマスカップと年越し&初日の出ビーチの詳細は後日☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第61回練習

20071124001 20071124002 20071124003 20071124004 2007112400520071124006 20071124007 20071124008 20071124009 20071124010 20071124011 20071124012 20071124013 20071124014 20071124015 20071124016 20071124017 20071124018 20071124019 20071124020 20071124021 20071124022 20071124023 20071124024 20071124025 20071124026 20071124027 20071124028 20071124029





2007・11・25 葛西臨海公園  快晴

【参加者】石井ちゃん、てっちゃん、こぐ、ひろ、りさ、いくら、蒲生くん、がちゃ、Kくん、あゆみちゃん、まきこちゃん、ゆかちゃん、西尾さん、とし、しけ、スコット、ナックファイブ6名   22名

今日は雲ひとつない快晴でとても気持ちいい天気の中、初参加もたくさんいて22名(!)のBBが集まりました!!

練習内容は、●中抜き●DF練習●1対1●手つなぎ鬼●アメフトゲーム●3対3●ゲームでした。

中抜きはまっすぐ走ること、ハンズアップと相手の胸にめがけてのフォロースルーを心がけましょう!アメフトゲームは周りのプレーヤーが動くことでチャンスが生まれるので頑張って走りましょうね(僕がね…)ゲームでは、速い相手に対しても少々崩され流れもしっかりディフェンスできていましたね。アタックもよくなってきていますよ!タテの動きをつけるともっとよくなるので次回はこのあたりも意識してみましょうね。

今回は人数が多いこともあってとても充実した練習ができましたね。気がついたら日没…日が暮れるのが早くなったねーーー

これから寒くなってくるので風邪を引かないようにしましょう!

初参加の方はいかがでしたか?次回もぜひ一緒に楽しみましょう!!お待ちしています。

P.S.りさ&てっちゃん、鍛高2周年おめでとう!!これからもよろしくね。蒲生くん、ケーキありがとう!!

(がちゃ)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

第60回練習

20071110001 20071110002 20071110003 20071110004 20071110005 20071110006 20071110007 20071110008 20071110009 20071110010 20071110011

    



2007・11・10 葛西臨海公園  小雨

【参加者】石井・ガチャ・てっちゃん・やすさん・とし・しげ・小哲さん・あつしくん・たけちゃん   9名

今日は朝から雨。。。予報も1週間前から変わらずあめ100%・・・。って事で朝から欠席メールが相次ぎましたが・・・。奇跡!!練習が始まると雨も止み葛西の空に晴れ間も見え、思い切りビーチが楽しめました。

練習メニューは●手つなぎ鬼●2対1●スクエアパス●中抜き●アメフトゲーム●前パスDFつき●試合

アメフトゲームは攻撃も守る方もフィットネスしてるみたいにクタクタになりました。ボールを持ってる人より周りの味方の動きが重要ですね。手つなぎ鬼もほとんどフィットネス!初体験のKARASの皆さんも思いの他疲れたでしょう♪

あつしくんがレフリーをやってくれて4対4で試合もやりました。ビブスも悩んだ結果持参して良かったです。役に立ちました☆  最後に勝ちチームと負けチームで写真を撮りました。 冬に向けてビーチ活動チームも減ってきますが、BBが集まれば有意義な練習ができます! みんなで楽しみましょう!

※最近、ラグビーの試合で忙しかったやすさん参加。ウイングらしい走りっぷりでした☆  今年は冬眠禁止ですヨ☆

| | コメント (19) | トラックバック (0)

和歌山大会

20071103001_2 20071103002_2 20071103003_2 20071103004_2 20071103005_2 20071103006_2 20071103007_2 20071103008_2 20071103009_2 20071103010_2 20071103011_2 20071103012_2 20071103013_2 20071103014_2 20071103015_2 20071103016_2 20071103017_2 20071103018_2 20071103019_2 20071103020_2 20071103021_2 20071103022_2 20071103023_2 20071103024_2 20071103025_2 20071103026_2 20071103027_2





2007・11・3 第3回秋の交流戦  和歌山方男波ビーチ 晴れ

【参加者】谷田・石井・りさ・ガチャ・いくら・ヒロ・藤井ちゃん・さっさ  8名。

去年に引き続き秋の交流戦に参加してきました!
今年は和歌山県・方男波ビーチで開催され、ZEROさんやDENKOMAC(元祖パチパチ馬之介)さんはじめ関西のチームのみなさんと交流。

東京組は金曜の夜、土曜の朝に移動し、ついたらそのまま試合といったスケジュールで、しかも強いチームばかりでしたがすごく勉強になり、楽しくできましたね。
結果は、ZEROの井上さんに助っ人にはいってもらい、1回戦で負けてしまったものの、敗者リーグで2位に入り、奇跡の?決勝トーナメント進出、しかーも準決勝進出しました!

名古屋から来てくれ、写真やビデオ撮影をしてくれたさっさからは、試合を重ねるごとにうまくなってるといってもらえました。
次回はいっしょにやろうね、さっさ。

また、小梅の方に誘っていただき、女子リーグにも参加!こちらも試合ができてよかったね!!

【試合結果】

◆1回戦
鍛高祭ー元祖パチパチ馬之介    0-15

◆敗者復活戦
鍛高祭ー畿央                 9-6

◆敗者リーグ戦
鍛高祭ーアモウ君のゴジュウナップ   0-22

鍛高祭ーYAMACHAN      11-10

◆決勝トーナメント
鍛高祭ー小梅      11-0

◆準決勝
鍛高祭ーZERO     0-18

■女子リーグ戦
小梅・鍛高祭ーPROSPERARE      0-17

小梅・鍛高祭ーBLACK ANGEL      3-0

大会後は、和歌山駅で打ち上げをし、帰る組(結局僕だけだったけど(笑))と泊まる組に分かれて解散。
疲れたけど楽しい0泊2日の弾丸ツアーでした!

P.S.
バス組を見送りに来てくれたドカ、ありがとう!!今度は参加ね!!

(がちゃ)

ガチャと新大阪でお別れしたあと、ヒロの先輩のお店『風花』へ。お洒落なお店で、沢山食べてたくさん飲みました。帰り際に阪神ファンに会って『六甲おろしを歌って♪』とお願いしたらみんなで歌ってくれました!みんな元気でパワーが満ち溢れてました!
新大阪のホテルに帰ってから、3次会。今日のビデオを観ながら反省会をしました。反省だけでなくいいプレーもコーチが巻き戻して褒めてくれて、各自の練習課題(目標)が出来ました!
夜中の3時に谷コーチといくらが買い出しに行った時には疲れモードMAXで私は脱落。。最後まで付き合えなくてごめんね。。
藤井ちゃんも、合宿がしたい!って言ってたから次回は合宿でトコトン騒ぎましょう!!

今回の遠征は、色々なチームの方達との交流が深まった有意義な大会でした。
この時期にも関わらずたくさんのビーチ大好きBBが集まって楽しかったです!
私もビーチが『大好き』ってだけでなく、広めていけるようになりたいです!

大会関係者の方々、参加された皆さん、ありがとうございましたm(__)m

(石井)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »