« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.7月の予定

第1週 7月  7日~ 8日 熱海合宿 

第2週 7月14日 通常練習 13時~葛西臨海公園

第3週 7月21日(土) 市川Eボート大会出場
          7月22日(日) 振替練習 13時~葛西臨海公園 

4週 7月28日~ 29日 平塚大会 

☆鍛高初の合宿は、日帰りも参加OKです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第51回練習

20070623001 20070623002 20070623003 20070623004 20070623005 20070623006 20070623007 20070623008 20070623009 20070623010 20070623011 20070623012 20070623013 20070623014 20070623015 20070623016 20070623017 20070623018 20070623019 20070623020






2007・6・23 葛西臨海公園  快晴☆

【参加者】前田・石井・コグ・てっちゃん・りさ・真純・ガチャ・林くん・小池さん・小山さん・本田くん・和田くん・成田くん・あさみちゃん

本日もビーチ日和。ゲームとフィットネスを中心にやりました。フィットネスは『ミラードリル』『手信号』『シャトラン』など。。みんなでやると楽しいっ!! ゲームは攻撃とDFをそれぞれ意識してやりました。攻撃の時はチームで作戦をたてながら、色んな事を試していきました。 DFはマークした相手をしっかり言う事。スナッパーが下がった時などの声かけなどなど。やっぱ試合中にしっかり声を出すのが重要だと思いました☆ かめありより林くん&小池さん参加。林くんは『砂浜はキツーイ!』なんて言いながら、素敵な独走で魅せてくれました。小池さんもプレーに余裕があってゲーム中にも指示を出してくれて動きやすかったです!! やりたい事を言ったら相手にばれちゃうんじゃないか・・・って思ってたけど『相手よりも味方に伝える事の方が大切!』って。なるほど・・・・!!

水曜日に暗闇練をやっていたせいか、体が思うように動いていろいろチャレンジできた気がします♪ りさは久々のビーチいかがだったかな?りさより『木曜日に暗闇練をやって欲しいデス』と要望がありましたので、検討してお知らせしま~す♪♪♪

成田くんの彼女あさみちゃんが写真を撮ってくれました。ありがと~!2人のツーショットもなかなかでしょ☆ 今度はぜひビーチやりましょ☆

最後にビールを賭けた試合をしました。みんな盛り上がってすごい真剣だった!! 勝ちチームは途中の売店でビールを買ってもらって近くの芝生で乾杯!! ご馳走様でした~~☆☆☆おいしかったよ~~

本日の葛西は悲しい事にゴミだらけ・・・。毎回練習前にゴミ拾いをしてますが、拾ったゴミをよけるだけだった・・・・。ゴミ袋を持って行くことにしたので、ちょっとでも葛西の海がキレイになるお手伝いをしたいなぁと思います!!  今日もあっという間にゴミ袋がいっぱいになってしまったよ。練習前にでも毎回少しずつやっていけたらいいなぁと思います☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暗闇練☆ぱ~と わん^^

20070620001_2 20070620002_2 20070620003_2 20070620004_2 20070620005_2 20070620006_2 20070620007_2 20070620008_2 20070620009_2 20070620010_1 20070620011_1 20070620012_1 20070620013_1 20070620014_1 20070620015_1

    



2007・6・20(水) 暗闇練☆ 錦糸公園19時~

【参加者】石井・真純・コグ・ガチャ・やすさん・とし・蒲生くん・まなぶ・のりちゃん・幸恵ちゃん・ゆーちゃん  11名

みなさん!! 暗闇練の記事はもう読んでくれたかな?!

ガチャ選手ノックオンにつき記事が・・・・。

ご想像にお任せします^・^

とにかく楽しかったヨ!!ねっ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆祝☆第50回練習

20070616001 20070616002 20070616003 20070616004 20070616005 20070616006 20070616007 20070616008 20070616009 20070616010 20070616011 20070616012 20070616013 20070616014 20070616015 20070616016 20070616017 20070616018 20070616019 20070616020 20070616021 20070616022

  



☆第50回練習☆平塚ビーチ  晴れっ!!

【参加者】石井・てっちゃん・とも・ガチャ・真純・ジャンボリー(GRB)・藤井ちゃん

梅雨入り??鍛高練習日は見事に晴れ! 平塚は暑かったけど風があって気持ちよかったです!! てっちゃんリーダーのもと『片足相撲』やしごきの『ダッシュ』、『3対1』、『3対3』をやりました。3対1は女3人対男1人。。。なのに・・・抜けずに罰ゲームで海まで走りました。砂の山はなかなか登るのに苦労しました。。ともが速かった~~!!下りではドカが転がり落ちるんじゃないかと思う程の勢いで日焼け中のカップルめがけて下っててハラハラしました☆

途中で試合のリーグに入れてもらったのですが・・・人数も少なかったのでKARASの小山さんに入ってもらいました。KARASの方に写真も撮ってもらい感謝です!ありがとう!!

当たったチームは・・・

☆Beach Boys       0本ー6本

☆イカロス(ユニコーン)   1本ー5本

まぁ頑張った!! 藤井ちゃんは初試合なのにDFもしっかりしてたし、流れについていっててスゴイなぁと思いました☆

帰りはみんなでラパウザでお食事。何だかんだいって結構ビールを飲んでしまった!!祝いだからね!!                                  

【熱海合宿】も決まりました。

南熱海・多賀温泉 民宿みやこ荘  伊豆多賀駅 下車5分

1泊2食付 ¥8500  夕食のみ¥3500

屋上には海を目の前にした展望風呂!!磯料理自慢の宿です。

後程、鍛高メールで出欠確認します!!

【FUSIONセブンからのお知らせ】

オーバー35でチームを創って平塚大会にでませんか??!!只今、5名集まってるそうです。素敵なお誘いだと思います!参加希望者はブログへでも石井まででも参加表明お願いします。GRBも出たいみたいです!一人は寂しいんだって☆ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

☆鍛高譚☆ミニ知識

      【鍛高譚】北海道白糠町の紫蘇と大雪山の水で仕込んだ

            北海道代表の焼酎。H4.12.9生まれ。

もともとは自家製の『紫蘇』を原料にジュースを作っていた。町民達が白糠町の特産品として、紫蘇焼酎を製品化できないか?と相談があった事が始まり。事前調査で全国でも販売例がない事から事業に踏み切った!

<種類と成分> 葉が紫色の『赤紫蘇』を使用。紫蘇は他の食品よりもカルシウム・鉄分が多くビタミンも豊富。

『鍛高』・・・アイヌ語でカレイ科の魚の事を意味する。昔、この魚が鍛高までのぼった という伝説があり、現に化石も見つかっている。

酒造会社がいう採算ラインは720mlで年間6千本。しかし発売開始から3ヶ月で6千本!!すぐに追加生産!! 予想を遥かに上回る勢いでした。

合同酒造→旭川・八戸・東京工場がある。

鍛高物語は2006・2007鍛Tに書かれてる通りです☆

北海道の紫蘇畑に行ってみたいよ~~☆ I LOVE 鍛高!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第49回練習

20070607001 20070607002 20070607003 20070607004 20070607005 20070607006 20070607007 20070607008 20070607009 20070607010 20070607011

    


2007・5・9  葛西臨海公園  晴れ!!

【参加者】谷田・前田・石井・ガチャ・とも・りさ・てっちゃん・こぐ・縄くん

今日は降水確率70% 葛西臨海公園は見事に晴れでした♪ 人数が少なかったのであまり写真はありません。。。でもビデオはしっかり谷田コーチが撮ってくれました。レフリーやりながら笛吹きながら、時間見ながら・・素晴らしい!!

谷コーチの体重をどうにかしなければ・・・・。『たにゃ~』から『ぶひっ☆』に変更。ポーズも決まりました。ぶひっ82kg RB86kg 怪我に繋がるから、ここらでダイエット!しましょう!! 砂浜を華麗に走れるよ~~☆

HK(話変わるけど・・)今夜は明日のかめあり応援団が石井家にお泊り。ガチャ・とも・ぶひっ・ 深夜のフィットネスをやりました。(暗闇練ではないよ!)近々みなさんにも披露するのでお楽しみに♪まだまだ練習が必要ですが・・・。

そろそろ7月7日の鍛高初!!熱海合宿の宿をとりたいと思います。只今、参加が10名ほど。他チームの方もぜひぜひ!!泊まり 日帰りOKです。おいしいもの食べに行きましょう!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

第48回練習

20070602001_1 20070602002_1 20070602003_1 20070602004_1 20070602005_120070602006  20070602007 20070602008 20070602009200706020102007060201120070602012_120070602013_1 20070602014 20070602015 20070602016 20070602017 20070602018

  





2007・6・2 葛西臨海公園

【参加者】谷田・石井・やすさん・マリン・真純・耕作・こぐ・とし&しげ・本田くん・縄田くん・和田くん・秋定くん
(てっちゃん・前田さん・とも・りさ・蒲生くん)

やん!!そ~ん!!HAPPY BIRTHDAY☆

6月より毎週練習!第1の為、人数は少なかったけど、お天気も良くゲームを沢山やりました。交替があまりいないと前に出ても戻ってこなければならず、かなり足がフラフラになりました。。。砂浜を軽~く走れるようになりたいなぁ。。ステップなんかもやりたいです!! 

谷田コーチが『カテキン緑茶』を飲んでて『カテキン』って何にいいんだっけ??と言う話になりましたが・・・結局みんな 何だっけ??という事で『血液サラサラじゃん??!』で話はまとまりました。まぁ体にはいいんでしょう!!

練習後は八重洲でそーんの誕生会♪ おめでと~!鍛高メンバーも合流して楽しみました。トモの希望で闇練開催!2対2 やりました~~!どんどん電気を消されて雰囲気は最高でした!!あそこは第2のグランド?☆だね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.6月の予定

☆☆    6月は毎週土曜日&暗闇練です ☆☆

第1週 6月  2日 通常練習 13時~葛西臨海公園
           練習後、そーん誕生会♪

第2週 6月  9日 通常練習 13時~葛西臨海公園

第3週 6月16日 平塚練習 12時~平塚ビーチパーク

4週 6月20日 (水)暗闇練 19時~錦糸公園(錦糸町駅近く)
         
6月23日 通常練習 13時~葛西臨海公園

第5週 6月30日 通常練習 13時~葛西臨海公園

☆6月3日は そーん と やん と 祥子の誕生日!!おめでとっ!!☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »