« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

暗闇練ぱ~と4

Img_2141_2 Img_2143_2 Img_2137_2 Img_2138_2 Img_2140_3

   

       2006・6・28(水)代々木公園  雷&晴れ

参加者  谷田・石井・とも・ガチャ(G)・祥子・美鈴姉・やすさん・のびちゃん

代々木公園暗闇練2回目。みんなスムーズに集合できました。蛍光塗料つきのボールも大活躍?!  1対1のボールキャッチゲームはさすが谷コーチ。どんなボールも落とさない!! ハンドリング練は和光でのLOVE練の成果発揮しガチャ選手上達してましたね。四角3対2は私以上にやすさんが苦しんでた☆  トモとガチャのクラッシュも凄かった。。。暫く言われるね!トモは『鼻』もとにもどった??!    暗闇練初参加の祥子ちゃん!『天然』という言葉を君に譲るヨ。私は『普通』に戻るから♪  のびちゃんは来た時、すごい疲れてたけどやり始めたら元気になってた☆ やっぱ週の真ん中にラグビーできると幸せだね。私は毎日やりたいヨ~。   帰りはみんなでハンバーグ食べて帰りました! 美鈴姉も順調そうで何より♪  ビ☆キ☆ニ!! 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

第21回練習

Img_2108Img_2112 Img_2112_1 Img_2113 Img_2116 Img_2123 Img_2119 Img_2114 Img_2136 Img_2128_1 

      2006・6・24(土)葛西臨海公園 晴れ!

参加者  谷田・前田・石井・のびちゃん・とも・よーこ・真純・ガチャ・りさ・とっしー・じゅん

      てっちゃん・ヒロ・蒲生くん・みつおさん・小山さん   たけちゃん

久しぶりにお日様の下でビーチを楽しみました。ちょっと暑い位だったけど・・・。とっしーも久々に浜に来れて良かったね♪ 13時より女子練をみっちりやって鍛高練習に突入!  4個のコーンからAとDに分かれての3対2はひじょ~に難しい!! 敵と味方が分からなくなっちゃう。。小山さんがいると『俺、敵!!』とか言ってくれて助かる&おもしろかったよ~。出来ない事はた~~~くさんあるけど、やっぱビーチは楽しい!!みんなとやるから楽しいんだね♪ 小さな事でも意味が分かって出来た時が最高!!

最後にやった男子対女子で『R』という魔法みたいな攻撃にやられまくっちゃったけど、谷コーチの持ってきた『作戦板』で説明してもらったので、分かりました。次回はやっちゃうよ!!女子も、みんな初めに比べてハンドリングも良くなったし、パスも繋がるようになってきた!私も『愛』のあるパスが出来るようにガンバリマス♪ 

これからドンドン暑くなってく=日焼けが・・・・・6月でこんだけ焼けるのはまずいっしょ!と言われた私ですが・・・これでも日焼け止めは塗ってるの!!みんなはまだまだ白いから安心して焼いて早く私を追い越して!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

田舎へ

2006・6・19(月) 緑の公園  『和光』   18時~21時 晴れ Img_2102 Img_2103 Img_2106

今日は、和光市の公園でパス練をしました。谷コーチに教わったハンドリングをとにかく練習。2人で『T』もやり、フォローまでの動きもかなりやりました!途中からGも合流し私とトモでガチャの中抜き特訓を行いました! ウイングへの復帰を楽しみにしています☆

さぁ!!今日は仕事もしたし、パス練もしたので、勉強もしっかりやって寝ます♪

◎報告◎

『サーティーワン石神井そーん見学ツアー』は残念ながらなくなりました!そーんがピンクの制服を見てしまったの。。。見たかったなぁぁぁ そーんの制服姿!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

第20回練習

2006・6・18 葛西臨海公園  11時~14時

 参加者  谷田・前田・石井Img_2089 ・よーこ・じゅん・りさ・とも・G・のびちゃんImg_2087 Img_2088 Img_2090 Img_2095

雨の中お疲れ様でした!!気持ちよい青空のもとで出来ずに残念でしたが、久々にじゅんも来れて良かったよ! サインやったのも初めてだったしね。よーこもよく心折れず遅刻もせずこれました!だんだんスムーズにサイン出しができるようになってきたので、そろそろ5対5でやりましょう!!今週土曜日は参加者も多そうなので、天気に関係なく皆さん張り切っていきましょう!

練習後、『葛西の湯』へ。広くてのんびりできて最高だったよ♪ 冷えた体がポカポカになりました。私は前々からやってみたかった『体脂肪』チェックをしたら20で標準でした☆増えないようにガンバリマス。Gとトモは胸にりさからもらった ガチャピンとムックをつけて記念撮影☆ そうそう『G』って誰かわかるよね。【ガチャ・ガリ・じー】まとめてGです☆

今日は雨の中やったので皆さん風邪をひかないようにケアしてくださいね。平日練習は好評につき今週もやりますよ。召集は鍛高メールにて流します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暗闇練ぱ~と3

2006・6・16 代々木公園 中央広場  晴れ

Img_2085 参加者 谷田・石井・とも・ガチャ・真純・のびちゃん・ヒロ・てっちゃん

      やっさん

代々木公園って広いね~。中央広場まで行くのに苦労しました!けど、とってもいい所☆ みんなの会社帰りにも来やすいしね。みんなが迷子にならないように『ナビ』したら、私のナビを受けた人だけ迷子になった・・・・。え~~ん。ごめんよ!! 今日はやっさんが初参加! 通常練習は忙しくてなかなか出れないみたいだけど、やっと今日一緒にできで嬉しかったよ♪ 鍛高はすぐなじめるチームでしょ♪ 又時間が合ったら来てくださ~い! てっちゃんが『朝練もいいね~』ってナイスな発言をしてくれたので、なんかワクワクしてきちゃった!!  帰りにみんなで 九州じゃんがら を食べて帰りました。私は谷コーチがいるから安心しまくってたら武蔵野線の終電に乗れず・・。西船橋から歩いて帰りました。通常1時間の所を今日は50分だった。いやぁ代々木公園より暗くて怖かったヨ・・・。

明日はメディカル講習会で秩父宮です。ラグビー関係者しか来ない!って事は! 私と谷コーチ・コグで3人だからあと7人ナンパすればビーチができる! ボールを忘れずに持って行こうっと☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

呼び出し♪

2006.6・15  西船橋   雨

今日は千葉県民の日。美鈴姉より『ご飯食べに行こう!』と誘われたので『運動できる格好で来てね』と返信。私は谷田コーチと勉強会を真面目にやった後3人で会いました。なかなか雨が止まず、っていうか私にとってはこの位の雨は雨じゃなかったんだけど・・・。かまどや で軽く呑み!! 美鈴姉は『ダイエットはあしたから~♪』とテンション高かった。 3人で飾りの『紫陽花』食べちゃって→ありえない程マズイ! 食べちゃってから心配になりトッシーへ電話。花屋のトッシーに紫陽花には毒はないよ♪と言われ一安心。楽しかったよ。パス練が出来なかったのだけが残念でならない!

 さぁ問題です!!壊れてるのは一体誰??Img_2076Img_2084_1 A・美鈴 B・ドカベン C・真純

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暗闇練ぱ~と2

2006・6・14 大野公園 22時~23時

参加 谷田・石井・こぐ・のびちゃん・よっしー・ゆうちゃん(応援)

 Img_2075 Img_2070 Img_2074 Img_2072今日は石井家にコグ&ヨッシーが髪を切りに来ました! のびちゃんもテニスの後合流!!って事で谷コーチを『ご飯食べにこない?』と誘い出し・・・。みんなで公園へ行きました!

我が家のまわりはとにかく暗い! 公園も外灯はあるものの暗かった!でも、この暗闇でボールを落とさなければ昼間は楽勝だね。何事もトレーニングです♪ 

皆さんアリガトウございました☆☆☆

谷コーチは久々に彼女の『プッチ』に襲われてました!! 谷コーチ大好きなプッチはず~~っと離れなかったね。愛されてる~☆ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

暗闇練

2006・6・12(月)  妙典公園  晴れのち小雨

Img_2060 参加者 谷田・石井・とも・美鈴姉・のびちゃん・米ちゃん

      こぐ・ゆ~ちゃん

妙典で素敵な公園をやっと見つけました。みんな仕事帰りによく寄ってくれたね♪ 男性陣も私達がわかるまで根気良く付き合ってくれました。本当に感謝してます!! お陰様でかなり自信がつきました! 美鈴姉は『ドカベン』という新しいあだ名と入場曲まで授かり・・・♪ 素晴らしい!また、サインの確認も出来たので、この感覚を忘れないように頑張ろうね!米ちゃんには『クロスで優勝できるよ!!』って言われたしね。。。。  23時まではやるつもりでしたが、小雨が降ってきて21時で断念。3時間だったけど充実した練習ができました。のびちゃんとも合わせが出来て良かった! 会社終わって出口間違えちゃう程焦って駆けつけてくれたんだよね。。ありがとデス♪  次回金曜日は『埼玉県民にやさしく』をテーマに考えます!! 6月限定の暗闇練です!  

 Img_2056 Img_2057Img_2062 Img_2063 Img_2067

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第19回練習

2006・6・10 葛西臨海公園   晴れ

参加者  谷田・前田・石井・こぐ・とも・りさ・よーこ・てっちゃん・のびちゃん・

      しょうこちゃん・蒲生くん・尾上さん・小山さん・みつおさん

前日梅雨入りしたにもかかわらず青空のもと練習できました。タグからの参加もあり賑やかに出来たと思います。女子部の方は・・・平塚でやった練習に何個かの動きがプラスされ、訳が分からなくなりました。。。とりあえずリセットして平塚でやった4つの動きを思いだしてそれを基本とし、段階をへて先に進みましょう♪  

練習後は西葛西で乾杯!! 洗濯物を言われなくてもとりこんだ優秀なヨッシーと合流。西葛西駅で異臭騒ぎがあったらしい。。急遽、月曜夜にチャメの得意な暗闇練をしよう!という事になりました。私は6月しか夜の時間が自由にならないのでとてもとても楽しみです!!

☆女ラグから 祥子ちゃん初参加!! ヨロシクね♪☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨時練習 平塚ビーチ

Img_2047 2006・6・4 平塚ビーチ  晴れ

参加  谷田・石井・前田・とも・りさ・よーこ・真純

今年初の平塚ビーチ。まわりの雰囲気に圧倒されて暫く動けませんでした。 他のチームはドンドン試合してたけど、私達は『鍛高の練習をしよう!!』って事で練習開始!人数が少なかったからみんなずっと休まず練習。形が出来てきて楽しくて仕方なかった♪ みんな体力あるね~。美鈴姉さんは痩せる!!!とかなり本気モードでしたよ!!  結局、ビーチチームの一番最後までいました。遠かったけど行って良かったです☆  帰りはラパウザでお食事会。暑くて喉が渇きまくりでした。今から土曜の練習が待ち遠しい!!

 Img_2051 Img_2048 Img_2049 Img_2050_1

| | コメント (15) | トラックバック (0)

☆嬉しいお知らせ☆

谷コーチが!!!谷コーチが大阪に行くのが延期になったよ~~~(^0^)教育実習が10月に延期になったそうです!嬉しいヨ~!!

お知らせ2  7月の白浜大会は参加しません。平塚大会に向けて頑張りましょう!!

お知らせ3  平塚大会の登録代として¥2000集めます!石井まで☆平塚大会は7月29・30日です。泊まりですので空けておいて下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第18回練習

  2006・6・3 葛西臨海公園  晴れ 13時より

参加 谷田・前田・石井・りさ・大ちゃん・こぐ・ふみえ・のびchan・とっしー・とも・真純・よーこ・よっしー・ガチャ・西沢・佐々木・尾崎・くまsan・蒲生kun

本日はそ~ん☆HAPPY BIRTHDAY☆ みぅ結婚式!! 谷コーチ行ってらっしゃい会とイベント盛りだくさん!!大ちゃんも久々に練習参加。とっしー復帰!!六甲EASTの皆さんも練習後にもかかわらず来てくれて嬉しかったよ☆  練習は雨の心配もなくたくさんの人数で思いっきり出来ました!!DF練の後の試合はビックリするほどプレッシャーをかける事が出来て、ゲームが変わったのが分かりました。今日は初めて『サインプレー』なんぞもやってみて。。難しかったけど完成したらスゴイなぁと今後が楽しみになったヨ☆ しかしながら・・今日1の大爆笑はガチャのトライ!!!センターラインへのトライは気持ち良さそうでしたね☆ 期待に答えてくれてありがとう!!Img_2023 Img_2024_1 Img_2025 Img_2027 Img_2028 Img_2031 Img_2029 Img_2033 Img_2042 Img_2036

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第17回練習

  2006・5・27 葛西臨海公園  途中からちょい雨

参加  谷田・前田・石井・こぐ・りさ・とも・真純・よーこ・てっちゃん・蒲生くん・じゅん・のびchan・よっしー・コウちゃん

よっしー・コウちゃん初ビーチ☆☆ 楽しかったです!! 吉田家の対決で盛り上がりました!! 

降水確率80%に打ち勝ち楽しめたのが良かったね♪

◎鍛高祭 女子部結成!!◎平塚大会女子トーナメントに参加します◎Img_1109

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第16回練習

 2006・5・20 葛西臨海公園 台風の影響で風~

参加  谷田・前田・石井・ガチャ・りさ・じゅん・真純・こぐ・蒲生くん・佐久間・ふみえ・ひろ

2対1 パス 3対2  台風の影響で電車が遅れて大変だった。けど、鍛高練習の間は晴れていて気持ちよく練習できた☆ 帰り際、ヒョウのような雨が降ってきて大急ぎでテントへ。。ふみえchan初参加!!やっと会えたね♪ これからもよろしく!!

こぐ5・16誕生日☆HAPPY BIRTHDAY☆

とも→首が痛くてお休み・・・楽しみにしてたのにね。寝違えた?!Img_2019 Img_2018_1 Img_2022 Img_2021

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第15回練習

  2006・5・13  葛西臨海公園  雨のち曇りのち雨

参加  谷田・前田・石井・りさ・とも・真純・蒲生くん・のびchan

天気が悪かったのにもかかわらず葛西臨海公園砂浜にて練習!!やっぱ浜はいいねえ♪  ランパス、2対1、3対2 途中から雨が降ってきたので断念。。ロイホでTシャツのデザインをきめました~

Img_2009 Img_2008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白浜大会

2006・5・3  白浜大会参加!!

                                                 Img_1922 Img_1921Img_1934 Img_1905 Img_1943

参加 谷コーチ・前田・石井・ガチャ・とも・よーこ・りさ・てっちゃん・じゅん・真純

ガチャ&ともは飛行機で前日入り。他8名は八重洲から深夜バス!みんなから声援のメールの嵐の中出発。朝起きて・・・・。これって着くの?と不安が・・。朝5時ガチャに電話で『間に合わなかったら、試合しといてね!』と冗談で言ったのですが・・・。本当に間に合わなかった!!恐るべしGW渋滞!!白浜に着いたのは17時過ぎ。閉会式の真っ最中でした。協会の人に『やっと来た~!!』といわれ、鍛高祭はある意味『有名』になりました。さすが!!   ガチャ&とも→ポンキッキーズは『ベアーズ』さんに助っ人に入ってもらい3位!! 私達7名は滞在時間40分を満喫しました。残念だったのがじゅんだよ。。あと少しだったのに、ね。 

白浜海岸はいいよ~☆砂が白くて感動した!!今度はみんなで白浜でプレーしましょ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »